※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が抱っこしないとお昼寝せず、夜も寝かしつけに時間がかかる。ミルクは40ccの混合で、急に寝なくなり、吐くことも。寝かしつけに苦労しており、60ccのミルクを怖くて増やせない。20時頃から寝かしつけをしているが、泣いてしまう。良い方法や体験談を教えて欲しい。

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

ここ数日抱っこじゃないとお昼寝しなくなり、夜も寝かしつけに2.3時間かかってしまいます。

母乳よりの混合で育てており、ミルクは40ccの3回程度です。

よく寝ていたのに、急に寝なくなり
ずっと抱っこしている状態なので疲れます。
ミルクも母乳もよく吐くので、寝る前のミルクを増やしたいのですが、怖くて60cc程度しか増やせません。
授乳クッションをベットにしてCカーブの状態になるように寝かせたりはしていますが、すぐ起きてしまうことが多いです。

夜の寝かしつけはだいたい20時頃からはじめて母乳→ミルク 寝なければユラユラして寝たと思って置いたら泣くのでまたユラユラしてを2時間近くやっています。寝かす時間が早過ぎるのか、、

なにか良い方法や体験談があれば教えてください(^^)

コメント

えまお

うちは2人ともそんな感じでした‪w


モロー反射にはスワドルアップかおくるみがおすすめです⭐️

  • あい

    あい

    そうなんですね、、
    抱っこじゃないと寝ないのは困りますよね。。(°▽°)

    • 12月18日
deleted user

うちも今そんな感じです😣
ベビーベッドは寝てくれないため早々に使わなくなりました😅💦
ずっと同じ布団で一緒に寝てます😊昼間寝ないのはもう諦めました😂
部屋を真っ暗にして手を握れば寝てくれます😊

  • あい

    あい

    月齢一緒ですね!11月生まれですか?
    うちは、ハイローチェアを使ってますがそこでは寝てくれないので、、上の子から避難する時にだけ寝かせてます。笑
    やはり、寝ないものなんですね!
    今だけですよね!頑張ります(^^)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10月末生まれです🥰
    たしかに上の子すごい危険ですよね🤣🤣
    お互い頑張りましょう💓

    • 12月20日