※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島県姶良市の離乳食教室に行った方、感想を教えてください。強制ではないですよね?

鹿児島県姶良市の方、離乳食教室行きました?🤔強制ではないですよね?🤔もし行かれた方はどんな感じだったか教えて下さい(*^^*)

コメント

ひまわり🔰

私は行きませんでした~🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなかったのですね☺️💓私、行くか行かないか悩んでて😣参考になりました🥺コメントありがとうございました💓

• 12月18日
より

もう3年前になりますが、行きました。2人目なので行かなくてもいいかなって思ってましたが、上の子を産んでかなり年月経ってたのでいろいろ変わってることもあって参考になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれたのですね☺️💓やはり参考になりますよね(( *´ `)"💓ちなみに、お子さんも一緒に行かれました?それともお子さんを誰かに預けて1人で行かれました🤔?よければ教えて頂けると嬉しいです☺️

• 12月19日
  • より

より

私は子どもも連れていきました。連れてきてる方もたくさんいましたよ。今はコロナ禍なので預けていくのもありかなと思います。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コロナ禍で心配です😖とても参考になりました☺️🍀💓コメントありがとうございました🥰

• 12月19日
ちび🔰

つい先月行きましたー🙋‍♀️✨
1人目で離乳食不安だったので(笑)先着の予約制なので強制ではないです💡
10倍粥の作り方を実演してくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ💓先月行かれたのですね🌸コメントありがとうございます💓みなさん、お子さん連れて行ってました?…🤔💭私も1人目なので行こうかなと迷い中なんです(๑•ㅂ•)実演も見れるなんて勉強になりますね😊ちなみに参加者同士で雑談とかあります?🧐それとも、講演の方の話を黙々と聞く感じですか?🥺よければ教えてくださると嬉しいです🥺

• 12月20日
  • ちび🔰

ちび🔰

皆さん色々でしたよ☺️💡
    夫婦で子供連れてる方もいたし
    7割は子供さん連れてママだけでしたね✨私は集中したかったので義母に預けて1人で行きました(笑)
    参加者同士の雑談はなかったですね🤔私も他のママさんと仲良くなれるかなと期待したんですが皆さん終わったらすぐ帰られました‼️
    色々話を聞いた後に栄養士や保健師になにか質問がある方は話せる感じでしたね🥰

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります💓助かりました😭💓私も集中したいので預けたいなと思いつつ、みんな子供連れてきていたら雑談あれば会話しやすいかな?て思ったり、色々考えていました…🤔💭💓質問もできるのですね😊詳しくありがとうございます💓イメージがつきました☺️💓

• 12月21日