※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお宮参りの服装について相談です。普段着で行っても大丈夫でしょうか?ドレスが用意できず、今週しか都合が合わないため悩んでいます。

生後3ヶ月ですがお宮参りに行こうと思ってます。
服装なんですが、赤ちゃんは普段着だとダメですかね、、?💦
ドレスの用意がなく、今週じゃないと予定が合わず行けないし、年末になると神社も祈祷はうけつけてないそうなので💦😢

コメント

はじめてのママリ🔰

思いっきり普段着で行きました😂😂
正装してる方もいましたが、もちろん普通にお洋服の子もいましたよ😊わたしは全然ドレスじゃなくてもいいと思います😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!!😂✨✨ありがとうございます!めちゃくちゃ普段着ですが行ってこようと思います!笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジジババ父母子、みーーんなで普段着でしたよ🤣🤣みんな「いいよね、普通で」って言って納得しあいました😂普段着は普段着でもお気に入りの普段着で行きましたが(笑) 寒いので暖かくして行ってらっしゃい🥺✨

• 12月18日
ママリ

赤ちゃんにだけ産着レンタルして行ったのですが、周りがみんな産着なしで普段着の方ばかりでした!
レンタルしなくてもよかったかなーて感じでした😅
ママパパが気にならなければ問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ってきたのですが人も少なくて、産着の方もいらっしゃいましたが普段着でも特に問題ありませんでした!😊

• 12月19日
Ⅹmama🐩

全然ダメじゃないですよ☺️
赤ちゃんの健やかな成長を願う気持ちがあればどんな格好、どんな髪型でも大丈夫です🕊
今は寒いですし防寒重視の方がいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局親子共々普段着で行ってきました笑😅雨も降ってたので普段着でよかったなと思います😊

• 12月19日