※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

明日で13週になり、子宮の張りが気になる状況。仕事中でも安静が必要と言われたが、続けても大丈夫でしょうか。同じような経験の方、気をつけていることはありますか?

明日で13週になります。今日健診に行ったら、子宮の張りが気になるといわれました。
切迫と言われたわけではなく、薬も処方するほどではないけど、できるだけ安静にしてくださいと言われました。
今、フルタイムで仕事(基本デスクワーク)してますが、そのような状態で仕事を続けても大丈夫でしょうか?
病院の先生にも仕事してることは伝えましたが、それについて休んだ方がいいとか何も言われませんでした。

妊娠初期から張りがあって仕事続けている方っていらっしゃいますか?また、なにか気をつけていることはありますか?

コメント

あちゃん

切迫とは診断されてないけど
できるだけ安静ということは
なりかねないということなので
休めそうなのであれば休んで
家で安静にする方がいいかもしれないですね🥲
私もデスクワークでお腹の
張りはもちろんあったのですが
気にしていませんでした💦
そしたら22wで切迫早産と診断され
即入院になりました😅

• さくぱん

さくぱん

回答ありがとうございます。切迫入院されたんですね…。上の子たちもいるので、入院だけは避けたいところです😭疲れたときにたまにお腹が痛くなるので、それはまずいのかな…という気はしてましたが、なるべく休めるようにしたいと思います。ちなみに、切迫になるとお薬や点滴とかで副作用もあるのでしょうか?

• 12月18日
  • あちゃん

あちゃん

私は張りが少なかった為
    点滴も1番最小で抑えれましたが
    血管痛 頭痛 吐き気 だるさ めまい
    熱っぽさとかあるみたいでお薬が
    強いとどうしても副作用もキツくなるみたいです😂

• 12月18日
  • さくぱん

さくぱん

ますます切迫にならないように気をつけないといけないなと思いました…😭かんばります!

• 12月19日