※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

育休中でつらいのは、田舎で外出が難しく、家にいることが辛いです。

育休中で1番嫌なところは
ずっと家にいなきゃ行けないこと。

田舎だから雪降ってきたから外に出るのも億劫だし、カフェとか息抜きできるとこに行くにも車で1時間かかるし、狭いアパートの中にずっといるのがつらい。

コメント

r ♡

わたしも育休中つらかったです。
今は復帰して毎日忙しくバタバタしてますが
充実して楽しくなりましたよ🎄⭐︎

でもまだお体も十分回復してないと思うので
今の時間でゆっくりされることをオススメします🙋🏼‍♀️

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    仕事始まったら始まったで大変そうなのでゆっくり出来る今を大切にしたいとおもいます。

• 12月18日

同じくです!笑
私は家にいても平気ですが、たまに出かけようにも距離があって行くだけで疲れますよね🥲

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!運転時間も長いから余計に疲れちゃいます。

• 12月18日

ずっと家に居ないといけないわけじゃないかと…😅
車あるならドライブ行くだけでも気分転換になるかと。

私はめっちゃ田舎じゃないし、雪も降らない地域だけど、そこそこ出掛けてましたよ。
車無いのでベビーカー で、駅まで徒歩15分電車10分でお買い物とかカフェ行ってましたよ。

3ヶ月なら支援センターや、近所の保育園の園庭開放も行ってました。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    運転が好きじゃないのでドライブはあまり好きでは無いです。

なので、息抜きのショッピングやカフェに行くには嫌いな運転を片道1時間しないといけないんです😢
    田舎すぎて徒歩圏内には何もないし、支援センターや子育てサロンとかもやってないので家にいるしかない、家にいた方が楽、だけど辛いって感じです。

• 12月18日