※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊活中でストレスを感じています。基礎体温を測ることで落ち込むことがあり、今月は測らないでいるが、次回の排卵日を知るために測った方がいいでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。

だだ今妊活中です。
1人目は何も意識せず妊娠しました。
2人目が欲しく妊活を始め、ルナルナや基礎体温を測ってましたが、意識しすぎて生理が来た時ガクッと落ち込みます😭
引っ越しし、職場も変わりストレスだらけで、そこで基礎体温を毎日測ってソワソワして、、、それもストレスになるのかな?
なので今月は意識しすぎないように基礎体温を測らないでおこうかなっと思ってはいるのですが今回もダメだった時の為に、次回の排卵日がわかるよう基礎体温測っといたほうがいいですかね?

ちなみに今月の排卵は終わり、仲良しもしました。

コメント

な

私は2人目不妊で、不妊治療経験がありますが、
基礎体温、測ったことないです🤣🤣笑
不妊の原因が旦那の病気だったこと、私は生理周期きっちり28日で何の問題もないと言われていたので
至って普通通り過ごしてました😊
意識しすぎになってしまうようでしたら、もう少し気楽にストレスにならないようにやってもいいのかなと思います❣️
早めに妊娠したいのであれば、排卵検査薬や、通院でのタイミング法が確実かもしれません🥰

• mamari

mamari

2人目不妊って可能性もあるのですね🤭
    でも2人目が授かったのですね!おめでとうございます!
    私も生理は予定日通りきっちりくる、生理不順はなったことないです💦
    ストレスって妊活にも影響でますかね🥲
    意識しすぎもダメですね💦
    排卵検査薬ってのもあるんですね!ドラッグストアでも売っていますか?

• 12月18日
  • な

そうなんです😢
    中々2人目を授かれず、病院でのタイミング法も半年ダメ、私に問題はないし、旦那さんも検査してみては❓という流れで
    旦那の精索静脈瘤という病気が見つかりました😰
    手術して7ヶ月後の人工授精で授かることができました☺️
    ストレスもないに越したことは無いと思いますが、妊娠した月も、普段と同じようにパート家事育児に追われていた時だったので、大きな影響はないのかなと思います😄
    排卵検査薬、ドラッグストアに売ってますよ💕
    ただ、日本製は結構高いので、私はインターネットで海外製の安い物を購入してました😂

• 12月18日
  • mamari

mamari

2人目の子のおかげで旦那さんのご病気が見つけることができたんですね😭
    ほんとによかったですね😢❤️
    日本製のは高いんですね🤔
    また調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
姉妹のまま

私も一時期基礎体温測るのやめていました!
ただ今のクリニックは基礎体温必須です!
しかも実測で…😭
クリニックに通うことも視野に入れているなら、測っておいた方がいいかなと思います✨

• mamari

mamari

クリニックはまだ行くことは考えてないのですがある程度妊活で成果が出ない場合は行かなきゃなっとは思ってます💦
    基礎体温必須なんですね💦
    知りませんでした😭
    教えていただきありがとうございます!

• 12月18日

私もずっと基礎体温測ってて、排卵検査薬も使ってましたが、どちらもするのやめたら妊娠できました!

• mamari

mamari

やっぱり意識しない方がいいんですかね😓
    私も1人目の時基礎体温やってみたんですがめんどくさくて辞めた月に妊娠がわかったんです😂
    赤ちゃん来て欲しいけどやっぱり意識しすぎもダメですね💦

• 12月18日

退会ユーザー

何も意識しない方がストレスにはならないのかなって思うけど、意識しないのも難しいですよね🥲

• 12月19日