※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19サイママ
妊娠・出産

37週で誘発分娩することになり、経験者のアドバイスが欲しいです。

誘発分娩についてお聞きしたいです!あと2日で37週になるんですが胎児発育不全で37週に誘発分娩する事になりラミナリアと促進剤使うことになっています。誘発分娩で出産された方から乗り越え方やどんな出産だったか、応援を頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水していたのですが、強い陣痛がなかなか来なくて促進剤使いましたが促進剤使い始めて三時間後に産まれました!

• 19サイママ

19サイママ

そうなんですね!子宮口は開いていたんですか??促進剤使うとやっぱり痛み強いですか?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3センチ開いてたと思います。
    四人目にして初めて促進剤使いましたが子宮口マックスになってからはめちゃくちゃ痛かったですが、痛い時間が短時間で済んだ気がします。頑張ってくださいね😌✨

• 12月18日
みかん

1人目が39wで促進剤使いました!
私の場合は錠剤タイプを飲むだけでした😌
子宮口は全く開いてなくて朝から始めて夕方に陣痛、陣痛が始まってからは3時間半で生まれました!
痛みは一気にきた感じでした🥲

• 19サイママ

19サイママ

錠剤タイプ🥺私もそれがいいです😩すぐに促進剤がきいてくれるといいんですが、、
    促進剤は自然陣痛より痛いと聞いて😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ラミナリアは使用しませんでしたが、1人目破水したものの陣痛がこなかったので促進剤使って出産しました!
促進剤入れて6時間足らず、陣痛が来て4時間足らずで生まれてきてくれたので、長引かずに済んで結果的に誘発分娩でよかったーと思いました😂

• 19サイママ

19サイママ

子宮口は開いてた感じですか??陣痛にすぐ繋がりますかね?😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は1センチでした!
    陣痛にすぐ繋がるといいですね😭💓

• 12月18日
  • 19サイママ

19サイママ

ラミナリアも痛いと聞くので気合いですよね😭これ乗り越えたら会えると思って頑張ります😭

• 12月18日

1人目誘発でした!点滴でした!
入院時は子宮口3cmでバルーンで広げました!
9:00から点滴始めて20mlずつ増やし、15:00頃MAX量の120mlにしてから一気に進んで、痛み出してから1時間で産まれました😊💡
それまではなんともなくゴロゴロ携帯いじったりしてました😂
誘発合えば苦しまないで産めると思います😭✨
頑張ってくださいね👶🏻💪🏻💓

• 19サイママ

19サイママ

子宮口が柔らかかったんですかね??もう点滴が怖すぎてすぐに陣痛につながって欲しいです😭促進剤痛いと聞くので😭

• 12月18日

退会ユーザー

カチカチでした😂💡私的には促進剤痛いと聞いてた割にはって感じでした😊赤ちゃん降りてきやすいようにベッドの上であぐらかいてました!あと正座してお尻の穴をかかとで抑えたりしていきみ逃してました😂おすすめです💡

• 12月18日
  • 19サイママ

19サイママ

気持ちで乗り切るしかないですよね😭😭息を吐く事を忘れないように頑張ります!おしりの穴!テニスボールで抑えてようかな🤔

• 12月18日

退会ユーザー

テニスボールもいいかもです🥰💪🏻頑張ってきてくださいね👶🏻✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

二人目が高位破水し子宮口が開いてたので促進剤使って生みました!
私はすぐ陣痛につながったので
上の子がよりは楽に産めました。

• 19サイママ

19サイママ

子宮口開いてたんですね!私はたぶん開いてないと思うので戦いになるのかなぁ〜と、、、

• 12月18日
すりごま

子宮口3cm、硬い、前期破水という形で促進剤使用しました!
点滴です。

5時間でMAXの120mlになりましたが、結果出てこずそのときに妊娠高血圧症候群になってしまい帝王切開でした。
110mlあたりから急に、え?これ世の中のお母さんみんな体験したの?嘘でしょ?って思うぐらい痛かったです😭😭
我を見失いました笑笑

14時頃MAXでしたがそのときに内診されて「うーん、5.5cmまでは広がったけどまだまだだねぇ。今日中は厳しいかもね。スムーズに行ったとしても20時過ぎになるかな。」と言われて絶望しました。

自然陣痛を味わってないので比べられませんが効きにくいタイプだったみたいです。

• 19サイママ

19サイママ

とても大変なお産だったんですね😭😭私も子宮口が柔らかくはないと思うので覚悟が必要ですよね😭
    調べるほど促進剤の痛みは痛いと出てくるので怖すぎます😭

• 12月18日
  • すりごま

すりごま

あと私の場合は産道が長く、子宮の位置が高いと言われていたので、それで時間かかって効かなかった可能性もあります‥。
    助産師さんからは「効くか効かないかは体質!」って言われましたが、市販の薬は効きやすかったので自分の体質は効きやすいと勘違いしてました🙄🙄🙄

友人は1人目促進剤、2人目自然陣痛を味わってるみたいですが、促進剤は別格だと言ってました👿
    二度と出産無理!って思ったみたいで、2人目の時は「促進剤は最終手段で」という旨を産婦人科に伝えていたみたいです‥笑

でもYouTubeやネットで調べたりすると逆に促進剤使ったおかげでお産が早くなり自分の体力が残せた、という意見も見受けられましたので、こればっかりは体質かなぁと思います👋🏼💕

怖がらせてしまって申し訳ないです💧

• 12月18日
  • 19サイママ

19サイママ

やっぱり体質ですよね🥲
    痛みに弱いので自然陣痛ですらビクビクしてたのに促進剤と聞いて尚更ビクビクです笑笑

YouTubeみてみます!
    貴重な意見を聞けて心構えになります!コメントわざわざありがとうございます🥰🙇‍♀️

• 12月18日
ママリ

1人目普通に産んで、2人目3人目バルーンと促進剤で産みました😊
たしかに陣痛の痛みは促進剤の方が一気にくるけど、その分進みも早くあっという間に産めました👶🏻
個人差あると思いますが私は促進剤使ったほうが早くお産が進んで良かったです😊
頑張ってください👏🏻

• 19サイママ

19サイママ

促進剤のほうが痛みが強いけどその分お産の進みも早いんですね!もう今からめちゃめちゃビビってるけどさっさとこの辛さから開放されるためにも頑張ります😭😭

• 12月18日
ママリ

月曜日、促進剤で出産予定ですか?
実は私も今晩からバルーン、明日朝から促進剤です😭

1人目も予定日超過で、同じ流れで産みましたが、バルーンは生理痛程度の痛さ、促進剤は、入れてその後人工破膜した途端マックスで痛み出し、投与6時間後には産まれました。

今回は2人目&まだ37週で赤ちゃん上の子より小さいだろうとの事で、大丈夫!もっと早くて楽よ😊と助産師さんに励まされてますが、記憶が蘇りビビりまくってます🥶
もうここまできたら腹括るしかないなと思ってますが😰

• 19サイママ

19サイママ

今のとこは月曜日からです!今日の夜にラミナリアを入れることになってます😭おなじですね!

すぐ陣痛に繋がってくれますかね😭お仲間さんがいて少し心強いです☺️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり全く一緒ですね〜😭
    ホント心強い💦

今からめっちゃ気持ち沈んでます😰
    待ち望んだ赤ちゃんに会えるのはすごく嬉しいですが、今はその前に産む恐怖に怯えています。。

• 12月19日
  • 19サイママ

19サイママ

乗り越えるしか方法は無いんですけどめちゃめちゃビビってます😭

気合いですよね😭絶対頑張りましょうね!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ついにバルーン入れられました😭
    頑張りましょう。。

• 12月19日
  • 19サイママ

19サイママ

どうですか?ゆうまこさん産まれましたか??🤔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 12月21日
ママリ

こんにちは!
19日夕方にバルーン入れて、翌日20日(昨日)朝8時から促進剤投与からの3時間で出産しました😊
18サイママさんはあれからどうですか?💦

• 19サイママ

19サイママ

おめでとうございます!お疲れ様でした🥰
    私はラミナリアが昨日の夕方からでそのまま不定期に痛みがあり朝6時ごろに強くなってきて1時間前に促進剤はじまりました!
    まだ子宮口4センチでまだまだかなとゆう感じです😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今促進剤真っ只中なんですね!!
    私は促進剤入れてる間も、なかなかバルーン抜けず(バルーン抜けない=子宮口2センチくらい。抜けたら4センチ程)陣痛だけが強まり、、
    30分事に点滴強めたのですが、3回薬強めたところで痛みが増し、いきなり破水しました💦
    破水してからはバタバタで、いきなり全開でいきむところまで進み、すぐ出産にいたりました😊
    超スピード出産だったね!と言われました(笑)
    どうか18サイママさんのお子さんも早く出てきますように🙏✨

• 12月21日
  • 19サイママ

19サイママ

中々陣痛が痛いんですけど子宮口がなぁってかんじです😭
    頑張ります🥲

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

どうですか〜?💦
    お一人目さんだと、子宮口も開きにくいですよね😭
    頑張ってください🙏💦

• 12月21日
  • 19サイママ

19サイママ

昨日は促進剤使うと3分起きの痛みだったんですが、辞めてしまうと遠いてしまい今日また1からです😭子宮口もひらいてなくて😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😣なかなか思うように進まず、ツラいですね😣
    今日こそは‥🙏💦
    陣痛の時、お姉さん座りで横のテーブルに腕を置いてフーってしながら、きた時にお股辺りに赤ちゃん降りてくるのをイメージ?していました。
    心の中で早く頭で膜破って破水してくれ!ってのも思いながら。。
    そしたら本当に破水に繋がりました💦
    たまたまかもですが、下に下に‥イメージで頑張ってください🙏💦

• 12月22日
  • 19サイママ

19サイママ

痛みはまだ無いので早く出てきてくれって願いながら頑張ります😭
    痛くなってきたら座って耐えようかなとおもってます🤔

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

まだそこまでの痛みがきてないということなんですね💦
    3分起きの張り?くらいですか?
    でも本陣痛並みの痛さが何日も続いているわけではなくて、本当に良かった‥😭
    私は促進剤入れて1時間後には声が出るほど痛かったので、寝転んでる方が辛く、ずっと座ってうなだれた感じになってました😢

• 12月22日
  • 19サイママ

19サイママ

昨日の促進剤が3分起きではってふーって息を吐くくらいの痛みでそのあと促進剤やめたら遠きました笑笑今は生理痛くらいです😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私も初め1時間そんな感じでした。
    なんとかフーってすれば全然大丈夫!みたいな。
    もうちょいなのかもですね😣
    薬、強めていってもって感じですか?
    効きにくいんですかね。。

• 12月22日
  • 19サイママ

19サイママ

そうなんですね🤭
    まだまだですね、、昨日に比べたら、、昨日は早かったんですけど🤔

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

バタバタしてました💦
    あれから今日はどうですか?

• 12月22日
  • 19サイママ

19サイママ

気にしていただいてありがとうございます😳
    4時半前ごろ産まれました!
    11時30分ごろに破水してそれから陣痛どんどんきて子宮口開いてくれなくて4時前くらいに全開になり産まれました😭😭あばれまくったお産でした😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

うわ〜😆よかったですね〜👏
    お疲れ様でした!

破水してからだいぶ時間あいたので、陣痛辛かったですね〜💦
    でも無事産まれて私もなんだかホッとしました💕
    体がまだしんどい中育児も大変ですが、お互い頑張りましょうね✨

• 12月23日
  • 19サイママ

19サイママ

ありがとうございます😭
    お互いほんとにお疲れ様です😭
    今は会陰切開と後陣痛でぼろぼろですがなんとか頑張ります🥰ご相談沢山乗ってもらいありがとうございました!

• 12月23日