※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認。胎嚢の成長あり。流産の可能性に不安。眠りが浅い。

妊娠7週です(体外受精)。ですが7w3dにエコーしたところ胎芽はこれで心拍はこれなんだと思います👨🏻‍⚕️という感じでした。
胎嚢は13mm。6週の時に12mmでした。5週で4mm。
やはり流産の可能性は高いですよね…😭毎日不安で眠りが浅いです😞

コメント

みかん

胎芽は何ミリでしたか?
心拍が確認されれば胎嚢の大きさはあまり気にしなくてもいいのかなと🤔

• まろん

まろん

胎芽は小さくて測ってません。が、拡大して心拍が見えた感じです😞

• 12月18日
hinari

なんで流産の可能性が高いと思われるのですか…?
拡大して心拍は、小さいので当然かと思いますが…

• まろん

まろん

大体今の時期って拡大せずに、皆さん見えてるようですし…hinariさんはどんなかんじですか🥺?
    お子さん同い年ですね✨!

• 12月19日
  • hinari

hinari

私も拡大しないと見えないですよ!拡大しない時に、なんとなくチカチカしてるかな…?という程度です。
    大きさも、今の時期は測ってもまだわからないから、2週間後にしましょうと言われました。
    上の子も下の子も同じですね✨✨

• 12月20日
  • まろん

まろん

そうなんですね😮‍💨✨
    悲観していることはなかったのですね…🙇‍♀️

• 12月20日