※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
産婦人科・小児科

松江市でアトピー治療におすすめの病院を教えてください。治療方針や相談しやすさが重要です。

島根県松江市でアトピー治療などにおすすめの皮膚科または小児科を教えていただきたいです。

先日某皮膚科に0歳児の子を連れて行ったのですがあまりにもあっさりして聞きたいことも遮られたり薬なんていらないのにという雰囲気でした。どうして薬使わない方がいいのかちゃんと説明があれば納得するんですがあまりにも回転率あげようとしている感じがして。美容系の保険外の治療が儲かるからですかね。

離乳食も進めたいのですが皮膚に症状が出ているときには新しい食材を試さない方がいいと聞き、かと言ってずっと同じものばっかり食べさせるわけにもいかず…それに最近は卵などもほんの少量から早めにという考えが主流ですよね。
いろいろと相談しやすい病院があれば知りたいです。
またアレルギーかなとハッキリわからない時にも不安に寄り添って必要ならばアレルギー検査などもしてくれる病院があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

月

私自身がアトピー持ちで松江では通算5〜6ヶ所見てきました。現在子供もアトピーとは診断受けてませんが、乾燥肌で困ってます。
東出雲のうらしま→黒田の嶋本医院に変更しましたが、嶋本さんは保湿保湿!ってイメージで前回保湿剤しかもらえなかったので、うらしまに戻そうと思っているところです。
うらしまさんは、絶対に触ったり目で確かめて診てくれます。時間はかかりますが私はこっちが合うなと思いました。

儲かるためにやってはないと思いますが、自分に(子供に)合うお医者さん見つけるのってとても大変ですよね。早く治りますように。

• 🍅

🍅

いろいろと通われてきたんですね。皮膚科にほとんど行ったことがなかったので全く情報がなかったので助かります。
    うらしまさんは小児科もあるんですね。黒田はちょっと遠いのもあるので子どもを連れて行きやすそうなうらしまさんに次回一度行ってみます。
    ありがとうございます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

たかおクリニックおすすめです!皮膚科は美容も入れているクリニックの方がいいですよ!!女の先生だし!

• 🍅

🍅

美容もやっている所がいいのは何か理由があるんでしょうか?美容やっているところは待ち時間や人が多くて予約なしで行きにくいイメージがあります。
    女医さんというのは安心ですね。

• 12月19日
たのどんママ

心配ですよね(>_<)離乳食もありますもんね。。

私の子どもはアレルギーなかったので、お世話にはなってないですが、東津田のぽよぽよクリニックさんの先生がアレルギー専門って聞きますよね。凄く親身になってくれて良い先生なので、皮膚科ではないけど、一回行ってみてもいいかもしれません。離乳食の進め方とかいいアドバイスしてくれるかもしれません!

• 🍅

🍅

返信ありがとうございます。確かにアレルギー科でしたね!上の子が保育園行くようになり順番取りが難しくなったのとオンライン診療になって以来足が遠のいていましたが、優しい先生やスタッフさんたちですもんね。アレルギーを疑うときは相談しやすそうです。近くて行きやすいのもあるので行ってみようと思います。

• 12月20日
mmネコ

アトピー治療にオススメかどうかは分かりませんが。

石本医院と言うところは
とっても、良かったです。
私自身が肌が弱いのと
少し、アトピーが入っているのですか。
一年以上皮膚科に通って
ダメだった、ボロボロの手
指のシワの所は全部パックリ割れ、かゆみ、爪の間も割れ、酷い時は膿んだりもしててかなりしんどかったんですが。

石本医院に行って
もらった、お薬で
3ヶ月ぐらいで
激変するぐらい
症状が落ち着き

それから、3年ぐらい経ちましたが
今は薬なしで生活出来てます!

先生は、そんなに愛想が良いとは言えませんが。
聞いた事にはきちんと
答えてくれる先生です。

もし、機会があれば。
来院されて見てはいかがでしょうか?

• 🍅

🍅

ありがとうございます。石本医院さんってどこかで見たことあるなぁと思ったんですが検索してみたらすごく生活圏内でした!皮膚科だったんですね!昔からある気がするので信頼できそうですね。
    mmネコさんには合うお薬出してもらえて良かったですね。
    うちもきっと合う皮膚科を見つけるまで時間がかかると思うので、一度伺ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月22日
  • mmネコ

mmネコ

近くだったんですね😊
    それは、良かったです😊
    はい!結構昔からあるかと思います☺️
    アトピー、酷いとほんと
    しんどいものなので。
    なんとか、早めに良い所に
    行けることをお祈りしております😭

• 12月22日