※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ✋˙࿁˙ )
子育て・グッズ

10ヶ月男児、離乳食が苦手。ハイハインやたまごボーロしか食べず、母乳とミルク混合で不安。自分で食べたがらず、悩んでいます。

生後10ヶ月 男の子 離乳食についてです。

離乳食まっっっったく食べません・・・
一口も食べません・・・。
スプーンを差し出すと泣いて嫌がります。

ハイハインとたまごボーロだけ食べます・・・。
でもこれはおやつなのであまり頼りたくなくて・・・。

数ヶ月前はヨーグルトだったら
食べてくれたのですが飽きてしまったのか
今はもう食べてくれません・・・。

自分で食べたいのかな?と
掴みやすいものを用意しますが
まったく効果なかったです( .. )

今は母乳とミルクの混合ですが
このままでいいのか不安です・・・。

コメント

lii

うちの子もまっったく食べず離乳食で悩んでます😭

ミルクはフォローアップミルクですか?以前私もママリで離乳食のことについて相談した時にフォロミのこと教えてもらいました!
うちの子は完母で拒否でしたがミルク飲んでるなら飲んでくれると思います🤔

  • ( ✋˙࿁˙ )

    ( ✋˙࿁˙ )

    まだミルクは普通の飲んでるんですが
    やっぱりフォロミのほうがいいんですかね🥲🥲

    • 12月18日
  • lii

    lii

    離乳食の食べ悪いなら絶対フォロミの方がいいと思います😭😭

    • 12月18日
  • ( ✋˙࿁˙ )

    ( ✋˙࿁˙ )

    試してみる価値大アリですね🥺
    ありがとうございます!

    • 12月18日
すいか

上の子が全くおなじでした😂
怖がせたいわけじゃないですがあくまで参考程度に🙆🏼‍♀️今4歳で幼稚園行くようになってから少しずつ少しずつ食べる量は増えてきましたがまだまだ少食偏食で幼稚園入るまでは何から栄養とって成長してるか分からないくらいでした😂白米少ししか食べないのは当たり前で、、、でもしっかり成長してます!きっと大丈夫です!

  • ( ✋˙࿁˙ )

    ( ✋˙࿁˙ )

    返信遅くなりすみません(´・・`)
    やっぱり集団行動するようになると
    食べ始めるんですかね?😂
    今度の10ヶ月検診で身長体重増えてますように・・・🙏🥺
    アドバイスありがとうございました!☺️

    • 12月18日