※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
妊娠・出産

3人目の出産を控える際、後陣痛について心配しています。経験者の方々の痛みや感じ方について知りたいです。

もうすぐ3人目の出産を控えてるんですが。
3人目産んでる友達や、姉が決まって

3人目の時は後陣痛がまぢでいたかった!!と
よく言っていてびびってます😂笑

2人目はそれほどでもなかったのですが

3人、4人産んだみなさん、、、
やはり後陣痛痛かったですか?😶
たとえるならどんくらい痛かったですか?🤫

コメント

ひなの

3人目は陣痛よりも後陣痛のが痛かったです💦

  • ゆめきち

    ゆめきち

    やっぱりそうなんですね😵‍💫
    みんな陣痛より後陣痛痛くて授乳どころじゃなくてやばかったって言っててめっちゃビビってます😂

    • 12月18日
  • ひなの

    ひなの

    出産直後のカンガルーケア?も痛すぎて途中でやめました😣

    • 12月18日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    まぢですか!😵‍💫カンガルーケア希望したんですが様子見に断念します!
    出産より出産後の方がビクビク😂

    • 12月18日
ママリ

私も、後陣痛痛かった!しか聞かないです😭😭😭

3、4人目が1番やばかった!とか授乳してられなかった!とか痛み止め切れたら死にそうだった!とか散々言われて恐怖しかないです😩

  • ゆめきち

    ゆめきち

    ですよね😂❤️
    みんな口揃えて後陣痛やばいとかいうから出産よりその後にビクビクですよね😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私、2人目も後陣痛痛かったので、あれより痛いかと思うと恐怖ですー😭

  • ゆめきち

    ゆめきち

    週数近いですね!2人目も痛かったんですね😭それは3人目恐怖😭

    • 12月18日
˙ ˟ ˙

3人目は痛み感じなかったのですが、今回4人目がほんとに痛かったです😭
私は陣痛より痛かったです…笑

  • ゆめきち

    ゆめきち

    4人目から痛くなる方もいるんですね🥺出産って本当痛みに耐える修行みたいな感じですよね。
    本当命懸け🥺

    • 12月18日
絢乃

3人目は出産直後のカンガルーケア中から痛かったです😂
陣痛終わったばっかなのに、、笑
出産後2時間ほどで部屋に戻りましたが即座に痛み止め飲みました(笑)
次の日の朝も重い生理痛ってくらい痛かったですが薬飲み続けてその後は気になるほど痛くなかったです😺

きのこ

私も後陣痛辛くて痛み止め飲まないと無理な程でした🥲
今回もあるだろうし陣痛出産後陣痛に怯えてます笑

luna 🌕 ˚⌖

1人目も2人目も飲み薬効かなくて
座薬でなんとか耐えた感じだったので
3人目あれより痛いとなると
ほんと恐怖です😭😭😭

かな

3人目はカンガルーケアの時から痛かったです😭
助産師さんに痛み止め飲む?って聞かれて今飲めるんなら早くくれーって思ったの覚えてます😂
カンガルーケア時から鎮痛剤飲んでました!飲んでも効いてるんだか効いてないんだかって感じでしたが、、😂
でも私は3日ぐらいで後陣痛落ち着きました!