※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週目です1600g先週から赤ちゃんが大きくなってません…後期手前から小…

35週目です
1600g先週から赤ちゃんが大きくなってません…
後期手前から小さめということで総合病院に移動になり、毎週の検診あり。
胎児スクリーニング検査異常なし。
エコーや血液検査で分かる異常は何も無く
胎盤が小さいことも、臍の緒が変ってこともないです
NSTも全然問題なし

このまま行けば、正産期で産んでも2000乗らないねと言われました…
今日の検査費用高かった上に、来週の検査であまり大きくなってなければ、検査入院と言われました…
面会無しの年末年始入院は辛すぎます

どうしたら、赤ちゃん大きくなってくれますかね?
フルーツ食べまくればいいですかね…?
なにかこれ食べたらおっきくなるよって食べ物教えてください
全部試したい!

小さいくせに胎動だけ1丁前で
動きすぎてエネルギー使ってんじゃないの!?ってぐらい元気です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、
私のいとこがそんな感じで
8ヶ月後半から検査入院し
なんにも異常はないのに赤ちゃんが大きくなれない状態だったそうで
原因はわからないけど
子宮がそれ以上大きくなれないということで37週で帝王切開で出してあげてから保育器で育てるというふうになり
結局37週で1400gで出産しました💦
生まれた時にも元気で、大きな声で泣いて肺に穴が開いてしまったので
NICUで治療する形になり
1ヶ月ちょっとで退院してました!
退院時2400gあるかないかぐらいだったと思います!

その数年後に2人目出産してますが
2人目はなんの問題もなく、
子宮が大きくならないということもなく
38週までお腹で育てて3000g超えの赤ちゃん産んでるので
1人目の時は完全に原因不明だったそうです💦

これ食べたら大きくなるとかは本当なのかどうかというところです😫
私が言えるのは
母体がエネルギー使わないとその分赤ちゃんに運ばれるとは聞いたことがあり、
切迫でずっと入院で横になってたので
私のエネルギーが全部赤ちゃんに行ったようで
31週で出産してますが1800gありました😅

• ママリ

ママリ

食っちゃ寝してたら育ちますかね!?笑
    とりあえず、食っちゃ寝してみます

これで母体だけ体重増えたら笑う笑
    ベビさん一日中動いてるので、べびさんも食っちゃ寝してほしい笑

参考にしてみます!!

• 12月17日
miii★

3人目の今回、38週1890で産まれました!
私は中期から小さいと言われていていろいろ調べてもらっても原因不明でした💦
34週から入院になったのですが、先生にとにかく何もせずに寝て安静に!と言われたので、ずっと寝てたら1週間で200大きくなりました!

原因不明でしたが、産まれてみたらへその緒が細い上に普通の3倍巻が多くて栄養いかなくて小さかったんだろうといわれました!
ぐるぐるよく動いてたんだね、元気がいいってことだねといわれました(笑)

はじめてのママリ🔰

35週で1700g台でした💦
39週で産んで、2100gでした💦
私もなぜ小さいのか、特に理由はなく、最終的にはもうこの子の個性だろうと言われました😅
それまでは1週間おきにエコーに通い、大晦日も救急外来でエコーに来て下さいと言われ😢

どうしたら赤ちゃん大きくなるのか私も調べまくりました!
・身体の右を下にして寝る
・フルーツを食べる
・ラムネを食べる
・ミロを飲む
・食っちゃ寝繰り返す
これ全部試しましたが赤ちゃん全然大きくなりませんでした😂笑
その代わり母体だけぶくぶく大きく太って…
あの時は、自分の体重や体型はどうでもいい!赤ちゃんが大きくなってくれれば!と必死でしたが、今思えば「辞めとけばよかった」に尽きます。笑
ぜんぶ迷信であって、フルーツやラムネ食べて赤ちゃん大きくなるならこの世から発育不全による低出生体重児はいないはずですからね😇
それに気づいていれば、こんな無謀なことはしなかったのですが…
出産後も全く体重減らず、本当に後悔しました…
もうその子の個性だと思って普通に生活した方がいいです!
私は、今回の妊娠は赤ちゃんが小さかろうが、母体が何しても赤ちゃんの体重が増えないことが分かったので、体重増やすまい!と頑張っています。
妊娠時からマイナス3キロなのに、お腹の子は平均以上です。笑
ママリさんの小さな赤ちゃんも、なんの問題もなく元気に生まれてくると思います☺️✨
上の子は結局なんの障害もなく5体満足元気いっぱいパワフル男子です😂笑