※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミンチを買わずにお肉買ってフードプロセッサーや包丁でミンチにされて…

ミンチを買わずに
お肉買ってフードプロセッサーや包丁で
ミンチにされてる方に質問です🕊🧡

餃子やハンバーグをよく作るのですが
お肉の部位どこがおすすめでしょうか?🌟
牛とか豚の割合も知りたいです❣️
餃子やハンバーグ以外でも
ミンチ使う料理でおすすめあれば
教えていただきたいです🍳

フードプロセッサー買ったのに
どのお肉買うかでいつも迷って
まだミンチにチャレンジできてません🙀..

コメント

ママリ

フードプロセッサーもハンドミキサーも持ってますが、よほど作る量が多い時以外はかえって洗い物が増えて手間だなと思うのでほとんど包丁で叩いてます🤣

正直私はテキトーにお肉まとめ買いしていて、ひき肉にしよ〜って思った時に目についた物をテキトーに使っていますが、ご質問読んで考えてみたら失敗した事ないです🤔
餃子とハンバーグなら、牛でも豚でも何でもいいや〜って感じで作る気がします🤣
切り落としとかの安めのお肉が多いかもしれません。

鳥ササミやムネ肉でナゲットとかミートソース作ると好評です😃

正直何でも大丈夫なんじゃないかと…私は思います笑

mini

ハンバーグでも肉汁をしっかり出したい時は豚バラと牛こまにしますし、あっさりめの和風ハンバーグとかは豚こまと牛切り落としとかにします。
鶏肉は割とももと胸で違うので、つくねとかなら鶏もも、そぼろ煮とかなら胸にします。

ミンチに行かない程度に挽いた肉をボール状にまとめ、酢豚の肉にしたりもします😌

moi

ハンバーグのときは合い挽き買っちゃうんですが、餃子はフープロでお肉ミンチにします。豚バラ一択です笑

はじめてのママリ🔰

精肉で働いてます
ミンチの部分は切れ端を使っているのどの部位でも大丈夫ですが、
モモと腕をほぼ使ってるので買うならそこがいいかもしれません。
割合は牛3豚7です