※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

結婚式出席経験者へ、子供向けギフトについて質問です。チョコレートは何歳からOKか、お菓子やおもちゃの好みも知りたいです。

結婚式を挙げたことがある、
小さいこどもがいる
出席したことある 方に質問です!

来月あげる予定があるのですが、

やったこと、役目を与えたこと(与えられた)
はありますか?
(フラワーガールなど。
リングガールは娘にやってもらいます👌)

子供用にギフトとして、
お菓子やおもちゃをいれた袋を
おこうとおもってるのですが
チョコなどのお菓子は何歳から
解禁してる方が多いでしょうか?
またこんなお菓子は好き!きらい!
おもちゃの好ききらいもおしえてほしいです!!

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

チョコレートは3歳ごろ?から特別な日だけにあげてる方が多かったので、卵ボーロハイハインまたはおもちゃをギフトとしてあげました🌟
事前にお子さんが好きなものを聞きました!!!

こればっかりは、参列するお子さんのパパママさんに聞くのがいいと思います💓

ぷく

挙式した当時、お互いの兄妹の子に何かしたいねと言う考えがありました!
旦那側で5人、私側で1人の子供が居ました(5ヶ月~小2)
義姉の1番上の女の子にリングガールしてもらいました!

また、子供を前に呼んで小さなおもちゃギフトを上げました(結構早めに)
手提げとリュックサックになる袋に年齢に合わせて少しおもちゃを入れました!
折り紙や塗り絵、シール貼りや絵本など100均で揃えられる物です!
披露宴中飽きないようにと言う思いでやりました!

お菓子などは、その場で食べないようママさんに一言伝えといた方がいいと思います。会場で出た物以外の食べ物で何か起きたら会場側にも責任が起こるからです。
チョコは上の子居たり、入園の有無にもよると思います!
私は4歳くらいまであげる予定はないです!

はじめてのママリ

小さい頃親戚の式で弟がリングボーイ💍私はベールガールさせてもらいました👰
チョコレートは早くて3歳解禁かなあと思ってます🤔
おやつは月齢によってもかなり変わるのですがうちの子は保育士の母がシンプルなビスケットとか小分けパックのハッピーターンやサッポロポテトつぶつぶベジタブルとかを教え子がよく食べてるよ〜と買ってくるのを喜んでます!
おもちゃは木のおもちゃと車のおもちゃが好きですが親の教育方針等もあるかと思うので聞けそうな間柄でしたら聞いちゃうのが良いと思います🥰

コスタ🛳

長男が2歳9ヶ月、次男が6ヶ月の時に実妹の結婚式に出席したことがあります😊
役目はコロナ禍だったのもありなしでした!
ギフトは長男には披露宴のテーブルにトミカを用意してくれてました🌟
トミカに激ハマリしてた時期だったのでかなり喜んでいて披露宴中ずっと夢中で遊んでいてくれたので助かりました🙆‍♀️
新郎側には2歳の女の子がいましたが、好きなキャラクターの小さいぬいぐるみが置いてありそれも喜んで遊んでました!
お菓子は美味しい食事もジュースも出るので、個人的にはなくていいと思います💦
お菓子があったら確実に食事を食べなくなるので😭
チョコは3歳で解禁しました!

はじめてのママリ🔰

チョコは親の裁量が大きいので、私ならあげません。
私は1歳過ぎの甥っ子にリングボーイをお願いしましたが、トミカ数個を披露宴時のテーブルの上にプレゼントとして置いておきました😊

結婚式を挙げた際、0歳、3歳、5歳、10歳のお子さんが来てくれました!

0歳の姪っ子にはお色直しの際、抱っこして一緒に退場しました^ ^
3歳の甥っ子にはリングボーイ、5歳の姪っ子には結婚証明書を運ぶヌプシャルガールを務めてもらいました✨

子供用のギフトですが、
0歳の姪っ子には結婚式の招待所という仕掛け絵本(画像を貼りました)とオーガニックのベビーフード、
3歳、5歳の姪っ子甥っ子にはおしり探偵の絵本、ぬりえ、クレヨン、シール、
10歳の子には小学生女子向け雑誌を席に置きました😊☀️

どのママたちにもとても喜んでもらえましたよ!

退会ユーザー

写真、添付出来ていませんでした💦
    こちらです✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

以前出席した式で子供の席にだけ可愛い風船が付いていた時がありました。
どこが子供席かすぐ分かりますし子供それぞれ違う風船だったので他のゲスト的にも自分の席の目印になって分かりやすかったです。

お菓子はご家庭で何をいつ解禁するか違いますし、アレルギー等もあるので他の方も仰るようにおもちゃだけでいいと思います。
おもちゃを用意する場合も女の子でもトミカみたいなのが好きな子、男の子でもシルバニアみたいなのが好きな子がいたりして好みじゃない場合に逆に機嫌を損ねてしまう子もいるのでどんなおもちゃが好きか親御さんに確認してから用意した方がいいと思います。

星

従兄弟の子供(幼稚園児と小学一年)にリングボーイ フラワーガールしてもらいました。

あと、友達の子供2歳とかきました。

私は披露宴中飽きないように
お絵かきノートとクレヨン、シールブック、タオルをあげました。
小1の子には、小さなパズルみたいのあげました。

1人1人ラッピングして
メッセージ書いて座席に置いておきました。

チョコは2歳でも解禁してないひとは多いかなと思います。

いちご

たくさんの回答ありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせて頂きます!!