※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントさん
子育て・グッズ

乳児湿疹が長引いている5ヶ月の赤ちゃんについて、治るまでの経験を教えてください。

アレルギーやアトピーでなく乳児湿疹が長引いてしまったお子様で、どれくらいで治りましたか?😭✨
いま5ヶ月になったばかりですが体にもできておりなかなかよくなりません😭
みなさんの経験聞かせてください😳💞

コメント

mark

今1歳になりますが、1歳になるまで湿疹が治ったと思ったら出たり、、で不安定でした。アトピーてはなさそうです。5ヶ月でしたらまだまだあったと思います。今ても軽く症状が出る時があります。
皮膚科には診てもらっていますか?うちは先生にお薬をもらって根気よく続けています。
これからは乾燥してくるのでまた心配ですね

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    皮膚科にいっており、薬を塗ってますが、治ったりなんとなくまたできてきたり、って感じで繰り返していて、、
    皮膚科の先生も成長するにつれて皮膚が強くなるから良くなるよって言いますがどうなのかなと不安で😭
    根気強く付き合っていくしかないですね😭💞

• 10月20日
桔梗

今、9ヶ月になります。
私の娘も湿疹があって、アレルギー検査をしても異常なしで湿疹がところどころにあって小児科の薬を塗ってもダメで皮膚科にもらった薬を試したら、少しはマシになりました。
でもステロイドと保湿剤が入ったのをたっぷり塗ってと言われました。
ステロイドの怖さは知ってたんですが、ステロイドのことが詳しく書いたパンフレットをもらいました。
ちゃんと気をつけてたら大丈夫ということが分かりました。
私の娘の湿疹は汗疹と言われました。
洗うのも頭、脇、股だけでいいと。
今まで洗い過ぎてたみたいです。
あとは38度のお風呂に入れて、お風呂を出たらすぐにステロイド入り保湿剤を塗ってと言われました。
服で擦れるところはカサカサしてて、ひどいと血が出てたので、それが今は無くなって、すこし安心です。
やじあやさんも心配だと思いますが、薬にもその子に合う合わないがあると思うので皮膚科の先生に相談してみた方がいいと思います。

• ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    私も皮膚科でもらったステロイド入りの薬をつけていますが、治ったりまた少しでてきたり、って感じで不安でした😭
    38度のお風呂、参考になります😭💓

• 10月20日
  • 桔梗

桔梗

そのステロイド入りの保湿剤はたっぷり塗ってますか?
    薄く塗るのはダメみたいです😥
    火事に例えると外からは火が消えてるけど、まだまだ中の火種が消えてない状態みたいですね💧

• 10月20日
  • ミントさん

ミントさん

なんとなくステロイドが怖くて薄塗っていたかもしれないです😭
    参考になります!ありがとうございます!

• 10月21日
  • 桔梗

桔梗

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなるといいですね。

• 10月21日