※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

保護者会が退院翌日にあります。産後5日目に新生児を連れて出席するのは大丈夫でしょうか?

来年の1月幼稚園で保護者会があります。
ちょうど出産を控えていて今回は計画分娩をする予定なのですが、その保護者会が産んで退院した翌日にあります。
体調さえ良ければ出席した方がいいと思うのですがさすがに産後5日目?6日目?に新生児を連れて出席するのはどう思いますか?💦
ご意見頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児連れてはやめた方がいいと思います😭説明会なのでみなさまきちんとお話聞きたいでしょうし。見ていてくれる方いたらお願いしたいですね💦

• ぱる

ぱる

ご意見ありがとうございます!
    その保護者会でPTAも決めるそうなんです😢
    欠席でもいいと思いますか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんなどお休み取れませんか?😭

• 12月17日
  • ぱる

ぱる

入院期間中は数日休んでくれるそうですがさすがにそう何日もとはいかないようです💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦園に事情説明して指示された通りに私ならします😢

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

え?ビックリします🥲
どんなに体調良くても産まれたての赤ちゃん連れて行くのは、やめておいたほうがいいです。
常識ないなーというか、かなり変わった人だと思われちゃうかと、、

• ぱる

ぱる

PTAの役員決めもある保護者会なので出席しないといけないか?と思いましたが流石に欠席でもいいでしょうか😅?

• 12月17日

ここでの質問よりも、幼稚園の保護者会を指揮する人に相談するのが1番かと思います💦

• ぱる

ぱる

ここでの意見も聞いてみたくて質問させてもらいました!

• 12月17日

流石に周りも引いちゃうと思います💦
私なら旦那さんに代わりに言ってもらいますし、周りもそうしてる人ほとんどでした!

• ぱる

ぱる

周りに引かれることなんですね😅💦
    うちの主人はあまり仕事を休むことはできないのでその手は使えなさそうです😢

• 12月17日
ママリ

幼稚園の先生に相談が良いと思います
出れなくても問題ないかと😃
後で詳しく内容とか色々教えてくださると
思います。事情が事情なので
先生からうまいこと
してくれると思いますし
みなさん理解してくれますよ😉

Ri_mama

幼稚園で働いてました🙋‍♀️
ぱるたさんはとても責任感のある方なんですね✨

その場合なら全然欠席していいと思います❗️
体調が良くても産後なので何があるかわからないし、赤ちゃんが哺乳瓶拒否ならまず離れられないですよね💦
このコロナ禍でただでさえ子連れで出かけるのが怖いのに産後間もない子供を連れてまで来なくていいですよ💦って私が担任とかなら言います❗️

今のうちに幼稚園に話をしておけば後で説明会の内容は担当の先生が電話で教えてくれたりするはずですし💡
それに新生児がいたらPTAも無理にやってくれとはならないと思うので、今年は他のママさんに甘えてやる気があるなら来年以降に同じようなママさんを助けるためにやってもいいと思いますよ☺️

ぱる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
先日終業式の日に現PTAの方から「妊婦さんと小さな子供がいる方は免除になるから安心して」と言っていただきました😭