※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供とお菓子作り、初心者にオススメ教えてください。オーブン、電動泡…

子供とお菓子作り、初心者にオススメ教えてください。
オーブン、電動泡立て器などはありますが普段滅多に作らないので難易度高めの物はできないので簡単なのでお願いします。

ちなみに、娘にクッキー、ドーナツと言われているんですがクッキーは生地を捏ねる面倒がない。ドーナツは型がない。それでもできますか?

コメント

べりー*

ホットケーキミックス使えばクッキーすぐできますよ💡袋に材料いれてこどもにモミモミしてもらって、少し冷蔵庫で休めて生地をまな板に出して二人で手で平らにすれば型抜きでも丸めても!

あとはトースターで焼けるので30分後には食べれます(*^^*)

ぺさな

ドーナッツ🍩ちょっと粘土気分になっちゃいますが型がなくても、ハートの形を作ったり楽しくできますよ!
いびつでもそれはそれであじがあってかわいいドーナッツができます🥰

姉妹ママ❤

めん棒ない時ラップかアルミホイルの芯でクッキー生地伸ばしてました😌
ラップとかなら生地に触れた所だけちぎってまたつかえますし😌