※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれてしこりができ、熱が出た場合、炎症の可能性があります。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

2日ほど前、夜間授乳中に息子に乳首を思いっきり噛まれてしまい、その後も痛みがあったのですが出血もなく放置して寝ました。昨日の朝になって3〜5㎝くらいのしこりが胸にできていて押すと母乳が溜まってる時のような痛みがあり、1日だるいなと思っていたら夜になって39.0℃の熱が出てしまいました💦解熱剤飲んだら朝には36℃台になって今も熱はないのですが、噛まれたところから菌が入って炎症を起こしたのでしょうか…
突然できたしこりなので、変な病気とかではないと思うのですが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのマリ🔰

すぐに受診してください!💦大丈夫と言う人もいると思いますが、素人での判断だけでは危険なので病院行かれたほうがいいとおもいますよっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    明日から土日なので、週明けも同じようなら受診してみようと思います💦
    ありがとうございました!

• 12月17日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

噛まれると声が思わず、痛い!とでるほどですよね💦。それにびっくりして子供は泣く。笑。でも怒るつもりも全然ないし苛々とかはないんですけど、あまりに痛くてとっさに声がでますよね、、笑💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂私も思わず痛いよ!って声を出してしまいました💦
    子どもの歯は小さくて薄いので余計に痛いですよね…
    そろそろ卒乳を考えないといけないなぁと思いながらズルズルと出来ずにきてしまいました😔

• 12月17日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

11か月でしたら、まだ問題ないのでは、?下の子はもちろんですが、上の子は1歳半頃まであげてて、なんだか飲まなくなってきてでなくなってきたので、そこからはミルクになってついこの前まで寝る前はミルクあげてました。笑

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から仕事に復帰するので、日中はおっぱいがあげられないんです…哺乳瓶から飲めない子なのでいっその事卒乳もいいなと思っていたんです🤔
    でも無理に辞めさせるのも可哀想だし、悩みどころです💦

• 12月17日