※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊活

3人目の不妊治療を考えています。2人目は人工授精で2年かかりました。35歳で多嚢胞できにくい状況。いきなり人工授精は適切でしょうか?夫婦の営みは排卵日に限定。

3人目、不妊治療しようと思います。
1人目はタイミング、2人目は人工授精でした。
3人いたらいいなーと思うので子作りはじめようと思いますが、2人とも2年不妊治療しました。
多嚢胞でできにくいというのもあります。
年齢もいま35歳なのですぐに欲しい気持ちがあります。
いきなり人工授精でもいいものなのか。どう思いますか?
ちなみに夫婦の営みはなく、この日が排卵!と病院で指示されればやるって感じです。

コメント

ママリ

すぐに!というのなら、人工受精からでもいいと思いますよ。あとは病院の先生の判断もあるかと思いますが…。
私も同い年で3人目迷っています…(同じく多嚢胞で病院行かないとできません)

• にこママ

にこママ

ありがとうございます。年齢的なものもあるので、寝不足辛いですし(笑)この1年でできなかったら諦めようと思ってるので人工授精で挑戦しようと思います!

• 12月17日

人工からでいいと思います!
私も一人目タイミング、二人目人工でした。3人目は予定ないですがあるなら人工からにするかなと思います!

• にこママ

にこママ

お子さんの月齢同じくらいですー!人工でやってみます!

• 12月18日