※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に戻りたいが、アパートの匂いが気になり帰れない。旦那は手伝ってくれるがワンオペが続く。子供の世話と仕事が大変で入院したい。義実家は遠い。つわりがつらい。

つわりが酷くて実家にずっと戻られている方いますか?両親から子供の世話が大変だから早く帰りなさいと言われませんか?😢帰りたい気持ちは山々なんですが、アパートの匂いが気持ち悪いというのもありなかなか帰れません😢💦旦那は手伝ってはくれますが、朝は早く帰りは遅い、夜勤もあるためほぼワンオペになります。
元気なときは全然大丈夫だったんですが、つわり中はほんとにしんどくて、仕事もあるため誰かの手伝いがないと辛い状況です。
両親はもう高齢なので子供の世話は基本は私がしていますが、吐き気が強いときは面倒を見てもらっています。

最近実父が風邪をひき、実母と私もうつってしまいました。実母からは実家にいると風邪がうつったりするし、両親も負担だから早く帰ってと言われました。仕事もある、旦那の協力も難しくてワンオペになるならいっそのこと子供を連れて入院できる場所があればいいのに…と思ってしまいます😭
つわりは点滴治療をしていないので母子健康管理カードは書けないと言われています。
義実家は遠方のため頼れません。
つわりしんどいです😢

コメント

ママリ

2人目初期から産後1ヶ月までずっと実家居ました😣
元々里帰り予定だったのと自宅が埼玉、実家がど田舎でコロナ禍だったのでむしろ帰るなと言われてました💦
私は2週間入院してたのでその時は実母が子供を見てくれてましたが退院後は子どもの面倒みながら家事やってたので居てもストレス溜まるだけだし自宅に戻りたかったです😅
実母も相当ストレスだったと思いますが、一度埼玉に戻ってまた里帰りする方がリスクが高いので我慢してくれてました。