※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

保育園の事で相談です。求職中で0歳児途中入所に落選してしまい、4月の1…

保育園の事で相談です。

求職中で0歳児途中入所に落選してしまい、4月の1歳児クラス一斉入所に申し込み中です。
ありがたいことに1月からパートで仕事が決まり、娘は短期間ですが近所の認可外に預ける予定です。4月の認可に受かれば転園させる予定です。

ですが、新しい職場に採用証明書を書いてもらいに行った時に認可外の方の採用証明書に就労予定の日数と時間を少なく書かれてしまいました。
認可外は特に規定がない園なのでそれで構わないのですが、認可の方の採用証明書は週4以上月60時間以上で書いてもらわないと困ると伝えると、最初は週2とかで慣れたら増やすよと言われました。
認可の方の採用証明書は判子捺しとくから都合のいいように書いて!と言われました💦
確かにおっしゃる事はごもっともだとは思うのですが、シフトの提出グループLINEを見る限りパートの皆さんは週2くらいしか入ってなさそうです。将来的には希望通りの日数で入れそうですがいつになるかは分かりません。

面接で保育園の事伝えていたにも関わらず採用になったらシフトにあまり入れなさそうなことに不快感もあり、働くのが嫌になってきました💦

まだ1月のシフトが出てないのであまり入れなさそうなら4月までは役所の方に保育園の申込出してしまったので働きますが、掛け持ち探そうかなと思ってます。
4月になったら辞めて掛け持ちの所一本で働こうかな…と思ってます。

皆さんだったらこういう場合どうされますか😭?

コメント