※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-10
お仕事

妊娠8ヶ月で産休に入る予定です。菓子折りを持参し、特別な方々には金額や贈り物を考えています。どのような金額や物が適切でしょうか?

妊娠8ヶ月です。1月中旬から産休に入ります。

職場に菓子折りを持って行く予定です。

特別にお世話になった方々には、別に何かした方がいいのかなと考えています。

どの位の金額で、どんな物を渡したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1000円くらいで紅茶セット、入浴剤、別にお菓子など渡しました。
消えもののがいいかなと思って

貰ったことあるのは、ハンカチ、ドライフラワーの芳香剤などです!

• yu-10

yu-10

消えものがいいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 12月17日

職場のスタッフの人数にもよりますが、8個入りで3千円いかないくらいのお菓子持っていきました。地元だとみんな知ってるケーキ屋さんでお菓子の詰め合わせ買いました!

• yu-10

yu-10

40人いるので、とりあえず皆さんに行き渡る数のお菓子を用意しようと思います😊 
    お世話になった方に、別にお菓子を用意するのもいいですね。参考にさせていただきます!

• 12月17日
sada

1人2コになるようにお菓子の詰め合わせにしました。
3000円ちょっとにしました^ ^

• yu-10

yu-10

詰め合わせるのもいいですね✨参考にさせていただきます!

• 12月17日
めろ🍒

デパ地下で25個入り3千円ほどの小さいお菓子に、お世話になりましたシールを貼って配りました。
それとは別に直属の上司にはひとり2千円くらいのお菓子を二人に渡しました!

• yu-10

yu-10

シール貼るのいいですね✨直属の方にはまた別にするといいですね😊参考にさせていただきます!

• 12月17日
  • めろ🍒

めろ🍒

産休 シール で検索したやつで、名前入れられて大量に入ってて三百円とかでした。渡すときにも、かわいーと評価でした🎶参考までに

• 12月17日
  • yu-10

yu-10

便利ですね✨可愛いです😍楽天とかですか??

• 12月17日
  • めろ🍒

めろ🍒

メルカリで頼みました♡

• 12月17日
  • yu-10

yu-10

ありがとうございます😊見てみます♪

• 12月17日
なみ

うちはそんなに人いないので地元で有名なケーキ屋さんのクッキーと焼き菓子3つずつを一人一人に手渡ししました。
まとめて置いとくと周り気にせずたくさん食べる人がいるので(;・∀・)

40もいるなら私ならとりあえず安いのにボリュームが出る小さいお煎餅がたくさんはいったやつ(もち吉とか)をみんなに渡して、あとは特別お世話になった方にはちょっといいお菓子とかあげるかなぁ。
ちなみに産休いただきますって書いてあるかわいいクッキーとかも売ってますが、内緒で不妊治療してる人とかもいるし、あんまり産休を表に出さない方がいい職場もあると思います(><)
みんな子持ちのおばさんたちーとかならいいかもしれませんが!

• yu-10

yu-10

子持ちのおばさんたちか、独身の方ばかりです😊不妊治療の経験がえる方もいるかもしれないですよね😅
    産休については、上司が妊娠した時からみんなに配慮してもらわないと!って💦みなさんご存知です。。
    お世話になりました位がいいかもですね💦

• 12月18日
かな

普通の人にはお菓子を箱で買ってバラで渡しました!
同じ事務員の方には500円くらいでお菓子を詰め合わせて渡しました♪

• yu-10

yu-10

かなさん 

500円くらいだと負担にならずにいいですね😊ありがとうございます!

• 12月18日