※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

体外受精に挑戦するか悩んでいます。お金や経験を考慮し、どうするか迷っています。

みなさんなら体外受精、挑戦しますか?
・私34歳(4月で35歳)、旦那36歳
・子供とは今妊娠したら5学年差
・2人目妊活始めて1年経過、最初から病院通っている
・クロミッドとhcgで4月に妊娠、5月に流産
・7月に妊活再開、それから一回もかすらない
・人工授精2回やってリセット

今この段階です。
年齢もあるし体外受精に挑戦してみたい気持ちはあるものの、お金もかかるし、一度妊娠してるしという思いもあってグルグルしてます。

みなさんならこの状況だとどうしますか?

コメント

はじめてのぷりん

します!!!でも人工授精6回します。4月から保険適応ですし夏まで考えます🙃

  • ena

    ena

    人工授精6回かぁ🌀精神的に耐えられるかなってちょっと心配です😂笑

    • 12月17日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    体外受精に進むのってめっちゃ勇気いりませんか?これ以上何もする事が無くなるので😭

    • 12月19日
  • ena

    ena

    そうなんです!!!やってみたいけどもう戻れないんじゃないかって思いもあって、勇気が出なくて😣💧

    • 12月19日