※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。水分補給ってこの時期どうしてますか?麦茶は離乳食を食…

生後5ヶ月です。
水分補給ってこの時期どうしてますか?
麦茶は離乳食を食べる時にスプーンで飲ませるようにしています。
ただそれ以外の水分補給は全部(3,4時間ごとの授乳以外)母乳なのでみなさんどうしてるのかなと思いました。
(授乳と水分補給の区別が曖昧…💧)
一応スパウトマグは買っていてお風呂上がり時間のある時はやっている感じです。

あと、みなさんはスパウト、ストロー、コップで飲み方はどれから始めましたか?
口腔内科的にはコップ飲みから始めた方が良いみたいなのですが、外出先で飲むならスパウトかストローの方がこぼさず飲めそうなので、迷ってます。

コメント

ママリ

ストローで麦茶飲んでますよ!