※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんに一回のミルクはどのくらい必要か悩んでいます。混合育児で睡眠不足で困っています。混乱しています。

産院で混合、退院してからはほぼ母乳で育児をしています。
睡眠不足がつらく、夜だけミルクを足そうかと考えているのですが生後17日だと一回のミルクはどのくらいあげればいいのでしょうか…?
調べれば調べるほど混乱してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は母乳飲ませてからミルク60ほど作って飲ませてました。日によって全部飲む時とそうでない日もありましたが1ヶ月健診まではそれを続けてました。

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭✨

• 12月17日
まま

私も退院後からは母乳だったのですが、同じ理由で夜だけミルクを足してました🍼
80程足していたのですが、産院で診てもらった時に体重もよく増え、母乳も沢山出ているため80は多すぎると言われてしまい…最終的に60ほどたしてました!!
でも結局それもあげるのがだるくなってしまい、途中からは完母にチェンジしました🥲

• だみあ

だみあ

私も体重の増えが良好で母乳も出ているので、一番状況が近いです🥲✨ありがとうございます😭✨

• 12月17日
ゆき

おっぱいのあとに足すなら60~80用意して飲めるだけ飲ませてあげたらいいと思います😊
うちは大きめだったのでいつも80用意してました。でも飲み残すことも多かったです😅

• だみあ

だみあ

ありがとうございます😭✨

• 12月17日