※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

親知らずが痛いです😢現在混合で育てていて、薬が飲めない関係で親知らず…

親知らずが痛いです😢

現在混合で育てていて、薬が飲めない関係で親知らずを抜くことが出来ずにいます。
けれど、痛さのストレスでイライラやばいです😭
皆様なら抜きますか??
後薬を飲む期間が終わったら母乳育児に戻りたいのですが、
少しの間母乳を飲ませなければやはり飲まなくなりますかね?

コメント

まみぃ

薬とは痛み止めのことですか?
生後2ヶ月で親知らず抜きましたが
母乳でも大丈夫な痛み止めでした🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み止めと抗生物質って言ってました(*_*)
    そうなんですね😳!
    次歯医者行った時に確認してみます!
    あと、ちなみにやっぱり痛かったですか?😢

• 12月17日
  • まみぃ

まみぃ

たしか、授乳し終わってから薬を飲んでくださいね!って言われた気がします☺️(抗生物質)
    痛み止めはいつ飲んでも大丈夫のやつでした!

抜く時は麻酔効いてたので「あれ?いつ抜けたんですか?!」って感じだったのですが
    麻酔きれ始めてからは痛かったです🥲すぽんと抜ければそれほど痛みは続かないですが、切開して縫ったりすると2、3日痛かったです🤣ロキソニン追加で買いました(笑)

• 12月17日
ままり

わたしなら抜きます。
実際妊娠前に親知らず抜きましたが、痛くなるのって大抵ストレスや忙しさを感じたら出てました😂
ほんと抜いて正解でした。

混合ということなら、哺乳瓶拒否はなさそうですね😊
ここで抜いておかないと、ズルズルと抜歯することを遅延していくだけだと思います💦
薬服用後、数時間であれば授乳って可能じゃなかったでしょうか?(完母でないので、確かな回答かどうか不明ですが💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥺私今ストレスやばくて😂
    それのせいで痛んでるのかもしれないですね😢
    ちなみに抜いた後とか抜く時って痛かったですか?🥲笑

哺乳瓶拒否はないですが、母乳じゃないとダメな時間とかあってちょっと大変かもしれません笑
    なんかずっと抗生物質飲まないといけないとかなんとかお医者さんが言ってたんですよね😭

• 12月17日
  • ままり

ままり

部分麻酔だったんですが、全く痛く感じませんでした🥺
    親知らずを削って抜くときに痛みはあったくらいですね!(歯をギコギコされたので←)
    担当してくださった先生の手がよかったのか(でも若い先生でした)抜歯後は全く痛みもないし、周りには熱も出るからしんどくなるよ!って念を押されましたがそれもなく🤣
    抜歯2、3日で普通にご飯食べてました🤣(笑)

この時間に母乳じゃないと!ってのは大変かもしれないですね💦
    抗生物質は必ず飲まないとなので、抜歯前に薬のこと先生に聞いてみるほうがよさそうですね💦

• 12月17日