※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産まれる前にベビーグッズたくさんプレゼントで買ったりするのって失礼…

産まれる前にベビーグッズたくさんプレゼントで買ったりするのって失礼ですよねもし何かあったらと考えると出産祝いは産まれてから渡すものだと認識してましたし親にも言われました
友達が産まれる前からたくさんベビーグッズとか貰ってて少し気になりました
あげてる友達も子供いない人だし周りにそもそも結婚してる人が居ないから分からないんですかね😥

コメント

♡♡

こればかりは、かなりデリケートなことなので💦
親以外の誰かが教えたりすることでもないですしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20代前半ですがまだ子供いたり結婚したりしてる人が居ないので本当に周りマナーとか知らないんだと思います😭
    まだ20週とかなのにベビー布団とかベッドとか色々貰っててもし何かあったらその子大丈夫かなって不安になりました😥私は身近で出産って奇跡なんだってのを思い知ったばかりなので尚更不安に勝手に1人でなってました😢

    • 12月17日
  • ♡♡

    ♡♡


    正直産まれてからわかることもありすからね(^^;)
    私自身、上の子がそうでしたし。。。
    これは日本人ならではというか、暗いことに対してネガティブだからこその暗黙のルールみたいな感じですかね🤔
    きっとそのお友達の赤ちゃんが無事に産まれれば、プレゼントをあげた人たちはやったー!としか思わないので、引き続き同じことをするだけだと思いますょ(^^)

    私は20代できちんとママのこと、赤ちゃんのこと、命の尊さを考えられてる主さんは素敵だと思います(^^)

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…弟が産まれてから心肺停止して障害残ったり姉が流産してたりと身近で体験したので考え過ぎかもですが大事な友人なので心配になってしまいました🥲
    その子達も悪気は全く無いですもんね☺️
    モヤモヤ聞いてくれてありがとうございます😭

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

産休に入ったので職場の方からは出産前に頂きました😊
マナーは知ってはいましたが、そういう場合もあるのかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休とかだと良いですね☺️
    年齢的にもマナーとか何も知らない感じでもし何かあった時周りはどうするんだろうって不安になっちゃいました😢

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私なら妊娠出産は何があるのか分からないので、無事に産まれてから渡すかなあと思いますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね私もそのつもりでしたがみんな周りあげすぎてなんか浮いちゃって😂😂

    • 12月17日
minari

個人的には産まれてから貰いたいし、あげたい派です🎁
でも最近は海外の文化でベビーシャワーしたりもあるので、妊婦さん側がオープンな方なら良いんじゃないかなとも思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!今の時代はベビーシャワーなどもあるんですね!私が大事な友人ってのもあって気にしすぎてたかもです!!ありがとうございます☺️

    • 12月17日