※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ストレスを感じながらも妊娠した方の経験を知りたいです。授かりたいと思って1年間ゆるく妊活していますが、ストレスがあります。クロミッドを初めて服用中です。

ストレス抱えてても妊娠できた方いますか🥺??

1年ゆるく妊活して(その間半年分くらいはお休みしたり)たんですが、授からず、今月から初めてクロミッドを飲んでいます。

家庭は問題ないのですが、職場の労働問題で揉めていてストレスを感じる時が多々あります。
その度に深呼吸したりして落ち着かせてはいるのですが、言い合いになった時などは心臓バクバクだし足もガクガクだしでこんなんじゃいつまでたっても妊娠出来ないのでは、、、?と思います。

何かしらストレスあったけど、妊娠したよって方いましたら教えていただきたいです😭💓

コメント

アラサーまま🍒

何かのストレスってより
妊娠に敏感になってる事が
妊娠しにくい気がします😢

ただストレスで
ホルモンバランスが崩れて
排卵日がズレたりしても
妊娠率は下がりますよね😢

生理=日常のストレス
妊娠しにくい=妊娠に関するストレス

って感じがします🥺💭
というか私がそうでした、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    妊娠に敏感になってしまったのをどうしたら敏感じゃなくできますかね😭笑

    どうしたら妊娠することができたとかありますか?

    よく、妊活休んで妊娠したっていうのを見ますが、私がえっちするのが好きじゃなくて、妊活としてしない限りは半年でも1年でも行為がないので妊娠の可能性は0になってしまいます😭

    • 12月17日