※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
妊娠・出産

12月中旬に出産予定の方が、ガーゼ短肌着とコンビ肌着、ロンパースなど何枚必要か相談中です。

今日水通ししました♪でもなんか洋服が少いような気が…
ガーゼ 短肌着とコンビ肌着 その上にきるロンパースなどは何枚あれば大丈夫ですか?ちなみに12月中旬頃出産予定です(*๓´˘`๓)

コメント

p...

洋服は余分に多めに用意した方が良いですよ∩^ω^∩
赤ちゃんよく吐き戻ししたりして洋服がすぐ汚れて1日に何回もお着替えしました😅

ayacoco

私は短肌着、長肌着、ロンパース全て8枚用意しました!
姪の時に1日5回着替えたことがあるのですが、特にロンパースは乾きが悪かったです。
ガーゼは贅沢に使えるように30枚用意しました。

ウィット

汗もかきますし、吐き戻しなどで意外とたくさん要りましたよ〜!
個人的には短肌着長肌着より、コンビ肌着が便利でした!

ガーゼ6枚
短肌着8枚(肌着セットを買ったため、たくさんあります)
長肌着3枚
コンビ肌着4枚
カバーオール2wayオール10枚
フリースベスト3枚
靴下、レッグウォーマー数枚ずつ

5月生まれで参考にならないかもしれませんが、秋冬はこんな感じです。

❤︎男女ママ♡

吐き戻しが多く一日に三回お着替えなんてよくあることでした

毎日洗濯できない、または部屋干しですぐ乾かないことを踏まえると、洗濯しても3日はもつくらいの枚数あると便利ですよ◡̈

みぃ♡ひろmama

12月下旬頃に出産予定です(^-^)
ガーゼの短肌着が4枚とガーゼの長肌着4枚とコンビ肌着2枚とあったか生地の長肌着2枚とコンビドレスを4枚とベスト1枚準備してます(^-^)

みっきー

赤ちゃんももうすぐ会えますね♡♡

うちは生後1ヶ月までに使用したのは短肌着とコンビ肌着のみでした。生後1ヶ月までは外出できないですし、肌着のみでした。
うちは春産まれだったので参考になるか分かりませんが...
うちは産まれる前に短肌着5枚、コンビ肌着5枚準備して、ガーゼは10枚セットのものを購入してました。
うちの子はよくミルクを吐いていたのでガーゼがたくさんあってよかったです。
また汗かきでもあったので肌着も5枚でちょうどよかったと思います。
ただ春なので洗濯物も乾きやすかったから5枚でよかったのかもです。
もし、退院後に買いに行く余裕があるなら、5枚くらい準備して様子を見て足りないなら買い足す感じでいいのかな?と思います(^^)

暖房等で暖かくするなら、家の中では短肌着とコンビ肌着の組み合わせで大丈夫かな?と思います。
赤ちゃんによって、暑がり、寒がりありますからお子さんの様子を見て重ね着等してあげてください(^^)

1ヶ月検診用にカバーオールは準備しておいたほうがいいですよ!

ウチも12月中旬予定です。

短肌着5
コンビ5
カバーオール、プレオール4
おくるみ1
ガーゼ20
をとりあえず買いましたよ。

まだ水通ししてないんです💧

足りなかったらネットで買おうと思います。