※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アンガーマネジメント受けたい😭友達からは怒るところ想像つかないって言…

アンガーマネジメント受けたい😭

友達からは怒るところ想像つかないって言わますが
親しい間柄(家族や子供)だけになると、
抑え込みますが、ついイライラして怒鳴ったりします。

特に子供に対して…ほんとに最低だなって思います…。

イライラしてどうにもならない時に
物に当たる癖もあり、教育に良くないと思ってます。

どう怒りを抑え込めば良いでしょうか…??

最近親と喧嘩して壁に穴を開けてることもあり、
ほんとに自分の怒りと向き合わないと、
子供に悪影響だと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンガーマネジメント受けたことあるし本読んだりもしました。6秒忘れると気持ち落ち着くとかいいますが、落ち着くか??って思います笑
わたしは、ちょっと時間経つとなんで怒ってたんだっけ?ってなります。瞬間的にきますよね。
イライラしたらその場から離れて1人になって深呼吸してみたりするのがよいです😢

• ママリ

ママリ

私も熱しやすく冷めやすいタイプで、次の日になるとだいぶ落ち着いてます😅逆に旦那は熱しにくく冷めにくいタイプで怒らないですが、怒らせると1週間とか口聞いてくれません😅
    イライラしたら離れる、、ホントこれですよね。1回親の前でそれをしたら、親が、え、何どうしたん?って部屋に追いかけてきて、それで爆発しました(笑)
    あとは1回言われたら分かるのに、グチグチ延々と言われるのも😣💦親とは合わないと思って物理的に離れるしかないですね…。

• 12月17日