※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

36w3dの初産で、子宮口は閉じているが赤ちゃんの頭が下がっているため、早いかもしれないと言われた。帰宅途中に鮮血が出たが、おしるしと言われた。おしるしの可能性があるか相談中。

おしるし?

36w3dの初産です。予定日は1月10日頃。
今日病院で、子宮口開き具合の内診グリグリがあったり
長い綿棒を入れてのおりもの検査がありました。
子宮口は閉じてるけど、赤ちゃんの頭がだいぶ下がってるから予定日より早いかも!と言われました。
成長も元々早くてもう既に2800gあり、いつ産まれても大丈夫!とその辺は先生からのお墨付き。

その後徒歩で10分くらい歩いて帰宅。
帰宅途中に冷たい水のようなものがサラッと出たので急いでトイレに行ったら鮮血でした。
病院に電話してついさっき見てもらった先生と直接会話したところ、おしるしだと思う。とりあえず陣痛とか破水とか胎動なくなったりがなければ様子みて〜と言われました。

子宮口まだまだ閉じてて鮮血のおしるしってあるんでしょうか?陣痛とか張りとかはまだなく、胎動もバッチリです。
ぶっちゃけおしるしではなく内診の出血じゃないのー?とちょっと懐疑的です笑

コメント

みたお

私も同じよーに先程病院のトイレでドバッと出血しレバーのような塊もでました❗️
そのあともう一度内診してもらいましたが、内診による出血かなー?と言われた帰らされました😂
なんとなく5〜10分間隔の張りがありますが痛みは無しです😓
予定日もこえているので陣痛につながればいいのですが💦