※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月女の子が予防接種後、寝すぎて心配。授乳で一時起こすべき?

2ヶ月女の子。初めての予防接種の後めちゃくちゃ寝ています。大丈夫でしょうか?😢

昨日午後にB肝、ヒブ、肺炎球菌、ロタの接種してきました。
夜は20時から自分で寝て2時まで熟睡。授乳を挟んでまた7時まで熟睡。そしてまた授乳後、少し泣きましたが11時現在もまだ寝ています。

熱は今のところ出てないようですが、
こんなに寝てて大丈夫かなーっ💦て感じです。

起こして授乳した方がいいのでしょうか。。

皆様の経験お聞かせください🥺

コメント

まいちゃん☆

精神的も体力的にも少し疲れたんだと思いますよ😊
ゆっくり寝かせてあげましょう♥️
うちの子も予防接種のあとはよく寝ます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!💦
    小さい身体でよく頑張りました💯
    寝たいだけ寝させてあげます♡

    • 12月17日
たまご

うちも寝てました!午前の朝イチで予防接種を受け、その後帰宅してから3時間寝て、授乳してから更に4時間寝てました。普段は昼間全然寝ないのに薬が効いてるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんで安心しました!😮‍💨普段昼間寝ても1、2時間とかなのにびっくりです。たぶん薬の影響なんでしょうね💉💦

    • 12月17日