※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っています。タイミングを取ると翌日に下腹部違和感があり、心配です。精子で子宮が収縮するのでしょうか。

2人目妊活始めました。
1人目の時の妊活の記憶がほぼ無くて…排卵検査薬が届くまでは、大体この辺に排卵来そう…という予測で始めることにしました😅
子供と寝てると基礎体温も難しいですね💦

生々しい話ですが…
避妊せずタイミング取った時って、翌日などに下腹部に違和感とか腰痛ってありましたか?
排卵日だからなのかタイミングとる度に、翌日まで下腹部違和感あります…心配になってきました💧
精子で子宮が収縮するとかでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部に違和感、腰が重い感じ?あります😅
なんなら終わった直後から(笑)
私だけなのかと思っていました😅

• ゆか

ゆか

終わった直後から、わかります😂
    すごい嫌で…😅
    タイミング取った日にってあまり聞かないですよね?私も自分だけかと思ってました😅

• 12月17日
はじめてのママリ

精子に子宮を収縮させる作用があるので下腹部に違和感を感じる方が多いようですよ✨

• ゆか

ゆか

違和感感じる方多いんですね😳
    タイミング取るたびに変な感じがするなら病院行った方がいいんじゃない💧と友達に言われ、ちょっと心配でした💦

その友達みたいに、気にならない方もいるんですかね🤔

• 12月17日