※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

支援センターに行く際、下の子はベビーカー、上の子は歩くかエルゴで悩んでいます。どちらが良いかアドバイスしてください。

ベビーカー拒否の抱っこマンの2歳の上の子ともうすぐ2ヶ月の下の子と徒歩15分くらいの支援センターに私1人で初めてお出かけするんですが、どうやって行こうか悩んでます。

案1
下の子ベビーカー、上の子歩きorエルゴ

案2
下の子エルゴ、上の子歩きorベビーカー

下の子は正直どちらでもいいかなと思ってますが、上の子をどうしようか悩んでます。

エルゴは1歳半以降全く使ってないので素直に入ってくれるか不明なのと歩く⇔抱っこのスイッチが大変かなと思います。
ベビーカーは体調悪い時など今夏くらいまでは使ってましたが、乗せる時に大暴れして大人2人じゃないと乗せられません💦ただベビーカーの方が歩く⇔抱っこのスイッチが楽かなと思います。

同じくらいの年齢差で子育て中の方アドバイスお願いします!

コメント

上のお子さん三輪車は乗らないですか??
ベビーカーでも三輪車はだと嫌がらないかなと思うので、下の子抱っこで、上は三輪車よくやってました!

案でいえば、最初は上の子ベビーカーで泣いたら下の子と交換したりしますかね!

• ゆっこ

ゆっこ

三輪車は持ってますが最近乗ってません😅もしかしたらまた好きになってるかもしれないので試してみます!

途中で交換ですね!考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月17日
ミッフィー

2歳2ヶ月差で、上の子ベビーカーか三輪車、下の子抱っこ紐でした!

たまに、下の子ベビーカーで、上の子も足置きのバーのところに適当に立ち乗りしてました(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

上の方と同じで三輪車いいんですね!
    下の子抱っこ紐で三輪車いけたら上の子三輪車にしようと思います!

• 12月17日