※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。胎盤が膣を塞いでいて出血あり。帝王切開の可能性。1ヶ月休職で安静。同じ経験の方、コメントお願いします。

現在13週です。
一昨日出血して病院を受診したところ赤ちゃんは無事でしたが、胎盤が膣を塞いでいて胎盤からの出血でした。

まだ初期なので今後週数が進み子宮が大きくなれば、胎盤が上に上がるかもしれないしそのまま塞いでる状態かもしれなくてその場合は帝王切開と言われました。
とりあえず仕事は1ヶ月休職で自宅安静で
息が切れることはNG、重たい荷物を持たない、小走りしないなど日常生活は最低限送っていいと言われています。

同じような経験のある方いらっしゃいましたら
コメント頂きたいです。

コメント

のあ

前置胎盤ですね…
私も15週の頃出血はしなかったですが少し胎盤が子宮口にかかっていて、自宅安静になりました💦
重いものは持ちませんでしたが張らない範囲で買い物行ったり、家事したりしてましたよ☺️

20週には少し低いかな?位になりました。こちらでも24週くらいまでには上がったという方が多かったです。
お子さんがいるので難しいかと思いますがなるべく最低限の家事以外安静にしておいたほうがいいかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に前置胎盤って言葉は使われなかったけど、説明の時にしっかり塞がれてしまった絵を書いて見せてもらったし塞いじゃってるって言われたからたぶんそれです…
    ネットで見て知りました🙃

低いままだったら帝王切開とかは言われたけど、警告出血とか管理入院とか言われなかったので怖い事ばかり書いてあって落ち込みますね。

最低限の家事以外は横になって様子見ます🙇‍♀️

• 12月17日
  • のあ

のあ

まだ週数浅いので上がる可能性全然あると思いますよ☺️
    私の職場の人も上がったって言ってました!
    出血しやすいので気をつけてくださいね😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がることを信じて安静に過ごします!!!

優しいコメントありがとうございます😭

• 12月17日