※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳寄りにしたい場合、毎回ミルクを足す必要はなく、赤ちゃんが欲しそうにしていたらずっと吸わせてあげると良いです。夜だけミルクを足すなど、徐々に調整していくといいでしょう。

現在かなりミルク寄りの混合なのですが、母乳寄りにしていきたい場合はどうしたらいいでしょうか?
いつも10分吸わせてから80〜100ミルクを足しています。飲み切ることもあれば残すこともあります。
毎回ミルクをたしているのですが、母乳寄りにしていくには毎回はたさないほうがいいのでしょうか?
もし欲しそうにしていたらずっと吸わせていたらいいのでしょうか?💦

ちなみに搾乳すると50〜80くらい搾れます。
完母にしたい!という訳でもないのですが、夜だけミルク足すとかそのくらいになれたらいいのになーと思っています💦

コメント

ミニー

1時間〜2時間で授乳すればミルク足さなくても大丈夫ではないですかね🤗
母乳を増やしたいのであれば
夜中は極力直母してあげた方がいいと思います☺️

めぐみ

私も母乳よりにしたかったため、
毎回ミルクは足さず、
はじめは母乳2回にミルク1回のように足してました( ̄▽ ̄;)
もちろんミルクをたすのも3時間目安になるようにしてました。
徐々に3回に1回、4回に1回というように母乳をあげる頻度をあげてミルクの頻度を減らしました(;゜0゜)
泣いたらおっぱいを徹底してました。
たとえ30分で泣いたとしてもつかれてても咥えさせてました(;゜0゜)

そのおかげで寝る前のみか夕方と寝る前のみの混合になりました‼️