※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の娘が一人遊びをせずにぐずることが増えました。メンタルリープなどの理由があるのでしょうか?

生後3ヶ月半の娘を育てています!
今まで、プーメリーやジムで一人遊びを30分〜1時間くらいできていたんですが、
ここ最近そばにいて一緒に遊んであげないとすぐぐずります🤔
メンタルリープなのか、この時期そうだった!とか
ありましたら、教えてください🙏

コメント

ままり

逆にこれまで低月齢で1人遊びそんなに長くできていたことがすごいです😂
周りの人をちゃんと認識するようになってきたんじゃないですかね😁

うちは、ひとり遊びしっかり長くできるようになったのは5ヶ月以降でしたよ^^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    放っておいてもニコニコ楽しそうに遊んでたんです🤣
    5ヶ月以降ですか😽また月齢上がってしっかり遊べるようになるといいなあ…😂💦

• 12月17日

この時期はそうですよ!
離れていくのが分かるようになってきます☺️
下の子も私が立ち上がろうと目線外しただけでギャン泣きです😅笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー!この時期からの特有?のものなんですね😹💗
    目線外しただけでギャン泣きだなんて!大変でしんどいかもですが、赤ちゃんらしくて可愛いですね🥰💗

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

息子が今まさに同じ状況です💦
1ヶ月経って、どう変わりましたか😢?

• ままり

ままり

こんにちは😀
    コメントありがとうございます!

今またジムで遊ぶようになってます〜😭🤍
    毎日ジム置いて反応確認してましたがいつの間にかまた遊んでくれるようになりました😂

あと、ジムじゃなくても、寝返りはまだできないんですが、体をひねって声出してひとりで遊んだりもしてます!

• 1月16日