※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa♡reo♡rui
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算や子供へのプレゼントについて教えてください。

そろそろクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います🎄
買うものは決まっているのですが、毎年旦那とプレゼントが多い、少ない、と悩むのでお聞きしたいです😂

クリスマスプレゼントの予算はいくらぐらいですか??🎄😂

下の子は上の子と一緒に使えるように絵本にしようと思っているのですが、問題は上の子です🤣
同じくらいの歳のお子さんがいる方、女の子のママさん教えてください🥺

そして男の子のママさん、これからどんなものをほしがるか教えてください😂

コメント

あんこ

我が家はじいじたちからのクリスマスプレゼントもあるので、サンタさんからは5000円ぐらい、親からはクリスマス用のお菓子です🥺🎄

• toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

うちも私の母や私の妹からプレゼントもらいます☺️

サンタさんにお願いしたものが3000円ぐらいのものだったので、私たちからのものを何にしようかと思ったところでした😂

お菓子は私の妹が準備すると言ってたので迷います😂

• 12月17日
  • あんこ

あんこ

うちはプラレールが大好きなので、じいじからもサンタさんからもプラレールです😂本人の希望で笑
    あとは勝手にレールを買い足してあげようと思ってます☺️

男の子何にも教えてないのに、働く車やら電車やら大好きです😩

下の子には上の子も使えるように、ドリームスイッチを義母たちに頼んで、サンタさんからは離乳食の食器セットにしました😂

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ごっこ遊びにハマっていて、キッチンは持っているのでテントを買いました!子供は値段とか大きさとか気にしないので一つだけです!
男の子も5歳でいますが、ラジコンカー買いました!男の子は好きなのがライダー系か、乗り物系にわかれます😳

toa♡reo♡rui

欲しいものを1つなんですね!

なるほど🤔
    ライダー系もありますね😳🤔

• 12月17日
ママリ

うちはマグフォーマーやピタゴラス、おままごとキッチン、ブロック、自転車などはあります🙆
今年のプレゼントはLaQと鬼滅のお菓子缶にしました🐵
合わせて1万弱くらいでしたよ!

toa♡reo♡rui

2つともサンタさんからにしましたか?

• 12月17日
あくるの

5000円くらいです!
今年は誕生日プレゼントがめっちゃ低価格のもの欲しがったのでクリスマスは奮発してマップスの世界図絵の絵本、次男は小さい積み木、あとは兄弟お揃いの服を買いました🍢

toa♡reo♡rui

上の子がサンタさんにお願いしたものが3000円ぐらいのもので、サンタさんと私たちからの2つをあげる予定なのでどうしようかと思ったところでした😂

うちは上の子が積み木持ってるので、下の子は上の子と一緒に読める絵本にしようと思ってます☺️

• 12月17日
そうくんママ

うちは、2人で1万以内です。
基本、欲しいもので高いものでもありだなと思えば買ってあげる場合もあります😊

保育園でサンタ🎅さんに3個〇〇くんはお利口だから、もらったんだってー。
とか言うようになったので😅
サンタ🎅さんには、お父さんたちからお金渡してお願いしてるんだよー、だからお家によって決まりあるから
〇〇くん家は、お金持ちだね💕お利口だと増えるわけじゃないよーと話してます🤣

そして、コロコロ気が変わるから11月末日までに締め切り設けてます🤣
サンタさん、買いに行けないからーって。

基本、クリスマスは欲しいものですね✨

toa♡reo♡rui

なるほど!
    7歳だと色々わかるから説明しやすいですね🥺

ありがとうございます✨

• 12月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、年中の頃からそうしてますよ😊

• 12月17日

toa♡reo♡rui

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

あまり高いものをお願いされない限り、金額気にせずお願いされたものを買います!
今年は5000円くらいのものをサンタさんから、親からで2つ用意しました。
ぷにるんず、ドラえもんのころがスイッチです。
お菓子のブーツは毎年義両親が用意してくれるので私は買いません😂

toa♡reo♡rui

サンタさんからのものは何にしましたか?

うちは私の母や私の妹からも2人ともプレゼントもらうので、サンタさんと私たちで1個ずつかなーと思ってたんですが、上の子がサンタさんにお願いしたものが3000円ほどのものだったのでどうしようかと思ったところでした😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタさん→ぷにるんず
    親→ころがスイッチ
    義両親→ころがスイッチ
    両親→ホッピング
    姉→アクアビーズ
    です!

• 12月17日
りょか

10000円以内です!
0歳のクリスマスはそんなに買わず、ベビーカーのハンドルーをプレゼントしました!今でもブーン!って遊んでます🥰
あとはどんなもの欲しがるのか、、
その子が何に興味を持つのかによりますが、うちはディズニーが好きなので、ウッディやバズのおしゃべりフィギュアを欲しがりました!
あとは遊びパークにあったアーチレインボーの食いつきが良くて帰りに持ち帰ろうとしたこともありました😂
うちは車は電車に全く興味ないですが、男の子って乗り物集めてるイメージあります!!

toa♡reo♡rui

下の子のプレゼントは上の子と一緒に読める絵本にしようと思ってます☺️

やはり乗り物系なんですね🤔

• 12月17日