※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよな☆
住まい

家の購入について悩んでます。贅沢な悩みですが、2択で悩んでます。①今…

家の購入について悩んでます。
贅沢な悩みですが、2択で悩んでます。

①今住んでいる周辺
メリット: 駅近で便利、通勤時間20分
デメリット: 周辺に高い建物があり密集しているせいか何となく雰囲気が暗い、建築会社の口コミが悪すぎて不安

②田舎の住宅街
メリット: 雰囲気明るい、オシャレで信頼できる建築会社
デメリット: 生活環境が変わる、兄妹で別の保育園になりそう、駅徒歩15分、通勤50分

土地の広さは同じで①の方が400万ほど高いです。
子供の保育園の事や、約7年住んでいる今の生活環境を考えると①がいいのですが、デメリットの点で不安を感じて決めきれません。
悩みすぎて寝れません。

どちらがいいか、参考意見をいただけますでしょうか?
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね!

②のデメリットは自分たちでなんとかできるものだけど
①のデメリットは自分たちでもなんともできないし
これが一生続くと考えるとしんどいです😣
①のデメリットは短くても数年の話ですよね☺️💓

ss_mama

①のデメリットについてですが… 口コミの信憑性が気になりました🤭💦
建築会社の規模が例えばダイワ、積水…といったよく聞くところならそんなに気にしなくても良いと思います。(夫が某メーカーのアフターケアをしていますが、悪い口コミを見せたところ、どこの会社でも起こりうる内容である場合も多かったです。
でも地元に根付いたその土地の人しか知らない会社、支社がないような小さな会社なのであれば、我が家なら絶対に避けます😊

②を選びます。
口コミはどうしても悪い意見も書かれると思いますが、その内容にもよるかなと。
例えば、過去に欠陥工事や違法建築など法律に関わる事をしていた会社であれば、過去の話と言えどそういう事実があった以上信用出来ず怖いのでやめます💦
あとは周りに高い建物は多い中の戸建は家に光も入りにくいですし、自然と暗い家にもなりそうなので🥺