※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
お出かけ

風邪治りかけの、咳だけする赤ちゃん(5ヶ月)と日帰り帰省するか、迷っ…

風邪治りかけの、咳だけする赤ちゃん(5ヶ月)と日帰り帰省するか、迷ってます(T_T)

日帰り帰省の一週間前に、発熱し、一日で熱が下がり、咳をしています。薬飲んでます。

もう少し、咳が治ればいいのですが、、、。 機嫌は良く、授乳は出来てます。 

私は、今回の義実家への帰省を楽しみにしていました、久々の遠出だし、赤ちゃんを初めて義両親に見せられる!と☆ 前回、赤ちゃんの体調があまり良くなく、キャンセルしてるし。 

どちらにせよ、迷いだした、と旦那に言ったら「 俺が無理やり行くって言ったら、後々ママにとやかく言われるんでしょ? だったら、上2人を連れてくよ。」 

私の機嫌じゃなくて、赤ちゃんを心配しろー! ムカつくー。

みなさんなら、どうしますか? 

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

どれくらいの距離か、移動手段かにもよりますかね😭

たまご

咳だけとはいえ、その咳が飛沫感染を起こします。免疫が弱い赤ちゃんが更に風邪で弱ってるなら無理させたくないので私なら帰省はやめます。旦那さんと上の子だけ行って貰えばいいのではないでしょうか?気温も下がってるし赤ちゃんはマスクも出来ない、手足口病も流行ってるしノロやインフルも怖いので。

kanaママ🔰

距離にもよりますが。。
私なら行きません。
まだ、治りかけで体力の無い赤ちゃん連れては、赤ちゃんに負担かかるので。

久々の遠出と書いてあるので、余計ですね😅

まだ5ヶ月ですし、楽しみにしてたのに残念ですが、私ならやめときますかね💦
それで悪化してもかわいそうですし、このご時世、どこで何もらうかわかりませんし…
体調で予定が変わるのは仕方ないことですし、もしそれで義両親や旦那さんが機嫌悪くなるなら心狭いなーと思います。