※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
妊娠・出産

帝王切開後の状況について相談します。手術は痛みが少なく、麻酔副反応も軽かったです。現在は痛みもほとんどなく、足の痺れも解消。明日の痛みに不安があり、術後の痛みについての経験を教えてほしいです。

今日の昼ごろ帝王切開したのですが、ほとんど痛くないです😂
こんなものでしたっけ…?🤭

息子の時は、麻酔の副反応がひどくて手術当日は嘔吐の記憶しかなく…😂
翌日の歩行練習はスムーズで、回復も早かったらしいです🙆‍♀️

今回は、嘔吐はあったもののはきけどめが効いてくれて余裕があります💡
ちなみに現在は、肝硬変?の数値が高めらしくて点滴による痛み止めは使えないと言われており、痛みもほとんどないのでロキソニンも飲んでないです😂
足の痺れは夕方には完全になくなったので、今だに麻酔が効いているなんてことも無いと思いますが…🙄
子宮収縮は良好らしく、今のところ後陣痛も無いんですよね…😂
このまま痛みが引く一方ならいいのですが、明日になって激痛が来たら嫌だなーと不安です笑
明日激痛に襲われるくらいなら、今歩行練習したいと思うレベルで…😂
寝返りもすんなり出来るので、本当にお腹切ったのかな…😂

術後同じ感じだった方、翌日以降の痛みはどうでしたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

としわママ

1番下が帝王切開でした!

私はほぼ痛みなく(生理痛くらい)済みました( *ˆ︶ˆ* )
回復もはやくって、1週間入院のところを5日目の朝イチで退院してきました😂😂

• あおた

あおた

5日間で🤭
    すごいですね!
    私も今のところ生理痛レベルなので期待しちゃいます😳❤️

• 12月17日
  • としわママ

としわママ

上の子たちが心配すぎて、すごいワガママ言いました😂😂
    迷惑なやつだったとおもいます💦

• 12月17日
  • あおた

あおた

上の子のことも心配になっちゃいますよね😭
    でもそれが許可されたのも、としわママさんの回復力の高さあってこそですよね💪✨
    私も頑張ります😊

• 12月17日
はっさく。

私もほとんど痛くなかったです😂
予定帝王切開だったので手術前にいろいろ調べて ビビってましたが手術中はもちろん術後も普通でした。痛くなる前に薬もらってたからかな?とも思いますが 先生には回復早いねと言われてました😅

• あおた

あおた

ドキドキしちゃいますよね😂
    私も上の子の時調べてました笑
    私も見習って早く回復させます💪✨

• 12月17日
あかり

私も16日の昼ごろに帝王切開してきました😊
けど、痛み止め必須です😂転がってる分には痛くないけど、今日から歩くと思うと恐怖で震えてます😭😭

• あおた

あおた

同じくらいの日時ですね😳✨
    お疲れ様でした😊
    確かに、歩いたら痛くなりますよねー😂

• 12月17日