※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
その他の疑問

ネットワークビジネス。限りなくグレーだけど、関わってしまってから「…

ネットワークビジネス。

限りなくグレーだけど、
関わってしまってから
「あ~これってネットワークビジネスじゃないか?」
って思った事ありませんか?

大体、最初、ネットワークビジネスとは分からない感じで近づいてきますよね。

出来れば、
①見分け方
②関わってしまった場合の撃退法

も教えて下さい(´・ω・`)

コメント

いちご

元旦那がハマってしまい、離婚しました。
見分け方はだいたいYahooで検索すれば分かりますよ。撃退法は、絶縁しかないです。
ネットワークビジネスは宗教と同じ、洗脳なので、何言っても通じなくなるので。
あくまで私の場合です。

• ビピ

ビピ

こんにちは!ご回答ありがとうございます。

グレーな為か、Yahooでも感謝の体験談が殆どなんですよ~😰

幸い家族はそういうの否定派なんで、家族絡みじゃないんです。

なので、これからは「ネットワークビジネス!」
    と思ったらきっぱり縁切ります。
    所詮その程度の付き合いなんで。

• 10月20日
る

近くにどハマりしてる人達がたくさんいるのでその人達共通の特徴を…
やたらと◯◯に感謝!とか最高の仲間!恵まれてる!尊敬!だとかをSNSでアップしてます。笑
あとは何か市販品とか既存のものを成分が危ないとかって下げたりとか、定期的に仲間内の家で集まって料理会とか宅飲みばっかりしてる感じです。
商品名などを出さずに、これは特別な成分が入ってるから肌綺麗になったーとか言ってます。
気になるように仕向けて相手に質問させる感じです。
一概にも言えないし人にもよると思いますし、申し訳ないですが、NBにハマってる人ってスクールカーストでいうと地味なグループだったタイプというか…そういう人が多いです(あくまで周りを見てる限り)笑

関わってしまったところで、すすめられたりするなら、冷静に興味ないしそういうの嫌悪感あるから。って感じで言えばいいと思います!
それでも、その考えを変える!とか言ってくる人もいますが、無視してれば去ってくので大丈夫です!笑

• ビピ

ビピ

こんにちは!ご回答ありがとうございます!

そうです!
    その、「感謝!」「仲間!」「尊敬!」みたいなポジティブワードをやたら連発する(笑)
    気持ち悪いんでそういう人のSNSは見ないんですが、実際そんな言葉ばっかり言ってます。

で、
    「意識の高い人達が集まるこんな会があるから来な~い?」
    みたいに誘って来ます(笑)
    最初はタダとか格安ですが、その先の会費がやたら高い(笑)

私の場合は、同級生とかじゃなくて、社会に出てから急に親しくなった人なんで、スクールカーストがどうだったかは謎です(笑)

断っても「その考えを変える!」
    とかってうざいですねー!

• 10月20日
  • る

常に何かに感謝してますよね。笑
    私も無理で見ないようにしてますが目につきますw
    意識高い系w
    なんか見た目というか服装やセンス?がジミーズっぽい感じって意味でした!笑
    友達出来るよーって誘い文句にして釣ったりするみたいなのでそうなのかもしれないですけど、
    健康食品とか売ってるくせに朝まで飲み会とか朝までパーティー!とかで本末転倒な感じで痛いです。笑

関わりたくないですよね😂

• 10月20日
  • ビピ

ビピ

なんか、感謝の言葉を意識的に口に出してると、言霊でどんどん幸運が舞い込む的な考えの様です。
    いかがわしい宗教に近いですね(笑)

今、怪しんでいる人はビューティ系のやつなんですが、服装とか見た目は無理してる系ですねー(笑)

まあ全体的に無理してる感じです(笑)

で、発言と行動のつじつまが合わないんじゃ?
    と思って指摘しようとすると、天才的に話をそらしてかわされます(笑)

ある意味尊敬!(ポジティブワードw)

• 10月20日
みたやん

中学からの同級生で社会人なっても同じ職場で働いてた子なんですけど、彼女も洗脳されてましたねー笑
当時家も近くとても仲の良い友達だったけど、勧誘された時点でブチ切れて縁切りましたよ^ ^
普通いつも遊んでる友達誘わないだろと思いました〜。
話もそっち関係の話しかしなくて、話も聞いてあげてただけなのに、「○○さんは本当すごい人なんだ〜。紹介したいから○時に待ち合わせしてるんだ〜。来てくれるよね?」って勝手に予定組んでるし(実際話をしてもくだらないことしか言ってない笑)
つるんでるのアホらしくなって縁きりました。
ちなみに共通の友達にも勧誘してたみたい。本当縁切ってよかったって思いました。
質問の答えになってなくてすいません😭

• ビピ

ビピ

こんにちは!ご回答ありがとうございます!

全然質問の答えになってますよ!良いですよ!

その同級生必死なんでしょうけど勧誘の仕方がヘタですねー(笑)
    勝手に予定組むようじゃ引っかかる人あまりいませんよ(笑)

友達無くすの目に見えてますね。
    あーあ、その人にとって、何が本当に大事なのか(笑)

• 10月20日
  • みたやん

みたやん

回答になっててよかった〜🎈笑

必死でしたね!とにかく!
    あんなんじゃろくな仕事もできないんだろうなーと思います😂
    身近な友達に勧誘されたのショックだったけど、一緒に何かやってるよりはマシですね🙂🙂

• 10月20日
  • ビピ

ビピ

同類は嫌ですね(笑)
    友情や人の絆を売り渡すなんてごめんです😤

• 10月20日
  • みたやん

みたやん

本当その通りです😱!
    ここで話せてスッキリしました💓ありがとうございました〜😊

• 10月20日
  • ビピ

ビピ

まさかのお礼ですか!?笑

でも、嫌ですよねー関わり方。
    親しかった人だと余計にショックですよね💦

• 10月20日