※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるは
産婦人科・小児科

福岡県久留米市の聖マリア病院での予定帝王切開についての体験談や入院期間、出産費用、お土産について教えてください。

福岡県久留米市の聖マリア病院で
予定帝王切開で出産された方いませんか?

入院期間が8日間とリストに記載されてますが
前日入院を含めての8日なのか
出産した日からの8日なのか気になって…。

あと、出産費用がどのくらいかかったか
退院時に貰えるお土産?どんなのがあったか等も
教えて頂くと有難いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

なごみ

二人ともマリアで予定帝王切開で産みました。入院は前日入院含めて9日間でしたよ。

2人部屋に入院して六万戻ってきました

お土産は赤ちゃん本舗の厚手のおくるみ。
赤ちゃん本舗のガーゼケット、離乳食セット、スリーパーなど5個の中から選べました

  • りるは

    りるは

    回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    おぉ!9日間入院とは…
    結構長いですね(>_<)

    前に個人病院で出産したとこが
    普通分娩でも帝王切開でも関係なく
    5日間の入院だったんで💦

    入院期間長いのに戻ってきたんですか?
    大きい病院だし入院期間長いから
    高くなるだろうと思ってたので
    逆に戻ってくるなんてビックリです✨✨

    お土産も赤ちゃん本舗の商品なら
    品質は良さそうですね!

    いよいよ来月が出産なんで
    頑張ってきます٩( 'ω' )و

    • 12月17日
  • なごみ

    なごみ

    二人部屋で節約しました😅
    個室なら1日7000円なので、戻りがないかいくらか手出しになりそうです。

    写真消してしまってて載せられなくてごめんなさい🙇
    5個の候補から選ぶのに悩みましたけど、赤ちゃん本舗のだから品質が良くて気に入ってます。

    来月いよいよ会えるんですね😆楽しみですね。
    久しぶりの出産なんですね😵頑張って下さい🙋

    • 12月17日
  • りるは

    りるは

    我慢して節約するか
    気を遣わず過ごすか悩みますね🤔

    個室でも戻りないor少しの手出しなら
    それでも安いと思います(°▽°)

    前回の出産時が
    入院期間短かったけども
    8万くらい手出しだったんで💦

    出産まであと1ヶ月…
    腰痛すぎて仰向けで寝れないし
    足つって起きる恐怖から解放されて
    早く会いたい気持ちと
    自由に動き回れる時間がまだ欲しい
    って気持ちが複雑です(^ω^;)

    入院準備もまだ手付かずなんで
    そろそろ始めないと💦です。

    • 12月17日
  • なごみ

    なごみ

    実は二人部屋でもずっと1人だったで1人部屋気分でしたよ☺️
    シャワーが部屋になくて、予約制なだけです。

    • 12月17日
  • りるは

    りるは

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    うちもそのパターンだといいなぁ✨

    相部屋?でも1人ならば
    実質個室みたいな感じですもんね!

    9月に聖マリアに転院した時は
    面会NGで洗濯物等も
    スタッフ経由でのやり取りを…
    って聞いてたんですが
    今月から1日3人まで15分の面会が
    OKになったみたいです(*^^*)

    これ以上コロナ酷くならない事を
    願うばかりです(>_<)

    • 12月17日