※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と楽しい時間を過ごした後、2人目の子供を産むことへの不安やマタニティブルーを感じています。産後の対応や上の子との関係について心配しています。

2人目、早くもマタニティブルー?😭
今日は私と3歳の娘が遊ぶ時間がたくさんとれて、娘をたくさん笑わせてあげられました☺️
そしたらよっぽど楽しかったのか、寝る時間になってももっと遊びたかったと泣いてぐずりました。
ぐずりながら自分でスリーパー着て、泣きながらベッドに入りトントンで寝ました😭
こんなに可愛い娘なのに、私はもう1人産まれてもちゃんと娘と遊んであげられるのか?
余裕持って接してあげれるだろうか
上の子可愛くない症候群になるのだろうか?
そんなのやだ、、
とか色々考えてしまい15分くらい泣きました。
もうメンタルぐちゃぐちゃすぎて自分でもついていけません。😭

コメント

きりん

3歳のお子さんとのくだりでキュンとしてしまいました😌
ひよ🐥さんとてもいいお母さんですね。
生まれてからでも、赤ちゃんが寝てる間とか2人の時間とれると思いますよ👶起きていても、きょうだいで遊んでいる姿見たりとか、一緒に赤ちゃんのお世話するのもまた楽しいですよ😊きっと大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭いいお母さんできてるか分かりませんがとても嬉しいです😢
    👶寝てる時はたくさん遊びたいです😭きょうだいで遊ぶ姿、一緒にお世話、きりんさんのリアルなコメントのおかげでなんだか一気に希望が見えてきました😭さっき泣いてたのが嘘のように今すっきりした気分です!
    ありがとうございます😭💓

• 12月16日