※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢が小さいと言われ、次の検診が3週間後と長く感じて不安。普通なのか心配です。

この間病院へ行き妊娠陽性反応
でも6w4dで胎嚢が小さいと先生に言われました…
なのに次の検診が3週間後と言われました。
3週間後って遅くないですか??
色んなサイトを見てるとみなさん1週間後だったり2週間後だったりと…
3週間後というのがとても長く不安しかなく、何であたしだけこんなに長いの?と不安です。
胎嚢小さいと言われた時点でダメなのかなって。
3週間後って普通ですか??

コメント

のあ

陽性おめでとうございます✨
7w3dで初診でしたが次は2週間後の9wでした。
私も週数にしては小さめだったので、9wの時にやっと8週相当の大きさでした。

胎嚢小さめとのことであまり早く来ても心拍とか見えないかな?という判断だったのではないでしょうか?心配なら自費でもよければ2週間後に見てもらえばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    2回目の検診が9wだったんですね!

私自身、9月に化学流産をしてまして排卵日も遅れてる可能性はあるにはあるんです。
    ただ3週間後っていうのが病院を後にしてから何で??という疑問になり3週間もモヤモヤしてるのしんどくて…
    自費が結構厳しかったりもするんですよね😅
    ありがとうございます😢
    すんなり出来て出産した上の子と違って色んな事を初めて言われ、とまどってる最中です😱

• 12月16日
  • のあ

のあ

そうなんですよ!遅めに行ったので1週間後かな?って思ってたらまさかの2週間後に来て〜って言われて……その時心拍もうすーくですが確認できてたので、普通のひとなら母子手帳貰えたのかな?とかモヤモヤしてました😅
    その時初期流産後の妊娠だったので、先生も慎重になってたのかなぁなんて思ってます。

排卵日のズレあれば4週相当で行ったから心拍まで一気に確認したいから3週後〜って思った可能性が高そうですし🤔
    他の方が言っておられるように10日後、いいですね☺️上の子のこともあって予定が合わなくて〜って言って早めの受診でも良さそうです😳

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が慎重にっていうのあたしにも言えるのかな?と思いました。

ちょこちょこお金かけて行ってまた来週にと言われるよりは3週間後にドーンと一気の方がお互いに良いのかもですよね😅
    不安な事には変わりは無いですが😱
    何か意図があっての3週間だという事を信じて待ちます😌

• 12月16日
  • のあ

のあ

前回流産したんだよね?うーん……って感じの雰囲気でした😂
    前回流産➕今回小さめだと警戒するかもしれませんね。流産してから生理周期も伸びて、排卵日もよくわかんなかったし…

症状があればエコーしてもらっても保険適応で2000~3000円で済むと思いますが、チリツモなんですよね😅1週間後に受診したとしても胎芽だけで心拍まだだから結局次……ってなるかもですし🤔
    母子手帳貰ってからも張りや出血で何度も受診してましたが月1万平気で飛びました😂
    間で出血や腹痛があれば受診すればいいと思いますよ🤔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かのあさんの体験がまさに私と同じなので私が言われてる気分です😂
    私も生理周期ガッタガタになり排卵日もなんとな〜くでルナルナ頼りで仲良ししました😅

私も上の子の時、ダメ人婦だったので検査検査、再検査ばっかりでいつもお会計1万近かったです(笑)

はい、体調悪くなったり出血したら受診しようと思います😌
    あまり不安にならないよう考え過ぎないようにしたいと思います😢
    相談に乗って頂きありがとうございました😄

• 12月16日
  • のあ

のあ

28~30できてたのが38~40とかになってビビりました🤣基礎体温はズボラすぎて続かなかったし……笑 わたしもルナルナ頼りでした🤣

ほんとチリツモですよね😂流産した時も2週間で3回4回採血して……💸今も中期の採血に怯えてます🤣

きっと3週間後にはママみてー!って元気にエコーで動いてると思いますよ😳つわりとかぼちぼち出てくると思いますが、無理せずに上の子のことはなるべく周りに頼って、お身体と赤ちゃん大事にしてください✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のあさんも22週目
    無理せず過ごして下さいね😌
    お身体と赤ちゃん、のあさんもお大事にして下さい🤗

私は再検査ばっかりだったので採血10回くらいされてました😂
    野菜食べなさいって怒られたり🤣

赤ちゃんの生命力を信じて1/4に検診なのでそれまで暗くならず明るく過ごしたいと思います😌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

普通は1週間か、空いても2週間ですね🤔心配になりますよね!私なら3週間って言われても10日後くらいにお腹が痛いとか言って見てもらっちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり普通は1週間から2週間ですよね…😓
    3週間待つって年明けてますけど…みたいな😱
    年末で病院も忙しいのかな😅
    10日後くらいに駆け込む、良い案と思いました😁

• 12月16日

11日の4w5くらいに行って次クリスマスあたりにおいでって言われました😊次はきっと赤ちゃん見えるからねーといわれました!
ちなみに胎嚢4.8ミリとめちゃくちゃ小さかったです(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
    優しい先生で素敵です😌
    あたしが行った病院の先生は最悪な場合を強調して言うので不安が増すだけです😱
    希望持たせて😅

• 12月16日