※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。また、何から揃えたかも教えてください。サンプル用品はすでに揃えています。

出産にむけての準備をいつから始めましたか???
明日で7ヶ月になるのですがいつから揃え始めたらいいのかみなさんのご意見をお聞きしたいです!!!m(_ _)m
あと、なにから揃えたかも教えて頂きたいです🙏🙇‍♀️

アカチャンホンポや西松屋などで頂いたサンプル用品のみ家にあります‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク、オムツは産院で使ってるものを入院中に買っておいて貰おうと思ってたのでサンプル以外は準備ナシでした!
退院着、最低限の服、寝る場所や寝具の確保、ガーゼ数枚ですかね☺️ 私は35週入ったら水通ししておきました!買い始めたのは8ヶ月くらいだったと思いますが、最低限は早めでも安心するかと思います☺️

とんとんトマトちゃん🍅

私は7~8ヶ月辺りでネットを参考にしながらちょこちょこ買ってました(*^^*)
我が子は夏生まれですが参考になれば…

赤ちゃんのもの✩.*˚
コンビ肌着、ツーウェイオール
おくるみ、ガーゼ
沐浴剤、保湿剤、ベビー綿棒
哺乳瓶、哺乳瓶洗う用の洗剤、専用のスポンジ
おしりふき

ママのもの✩.*˚
産褥ショーツ
円座クッション
前開きのパジャマ

保湿剤、おしりふきは合う合わないあると思うので少量のタイプを買いました(*^^*)
色々使ってみたいのもあったので 笑
オムツとミルクは病院で使っているものを確認してから買っておくように頼みました!
オムツはすぐサイズアウトしてしまうのでとりあえず2パックだけ買い足しました!
ママのものに関しては買ったのはこのくらいですかね?
陣痛バックや入院バックで検索すると結構出てきますよ(*^^*)YouTubeとかでも
あ、ペットボトルに付けるストローキャップは必須でした!!!!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    補足です!
    肌着はコンビ肌着とボディースーツ(写真のもの)を買いました!
    首がすわってないので前開きのものです。短肌着だと足が動くようになるとお腹の所までめくれちゃうのでこちらは買って正解でした(*•̀ㅂ•́)و✧
    どちらもUNIQLOです✩.*˚
    我が子は産まれた時から足が結構動いてたので…
    夏はノースリーブ、後に半袖、長袖と買い足し未だに使っています(*^^*)
    洗濯ガンガンしてもヘタレないので最高です 笑

• 12月17日
結愛mama

娘(1人目)は早かったですが
2人目はまだ殆どしてません🤣