※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
子育て・グッズ

歯磨きジェルの保管期間は半年程度ですが、チェックアップジェルを3ヶ月使用しても問題ありません。歯医者の予定が延期になったため、保管期間について知りたいです。

チェックアップジェルなどの歯磨きジェルは開封後どれくらいまで使っていいのでしょうか?
チェックアップジェルのバナナを娘に使用しています。9月に使い始めたので3ヶ月ほど経ったのですが、少量を1日1-2回なのでまだまだあります💦
ネットで検索したら歯磨き粉は半年?と出てきたのですがそれでいいのでしょうか?土曜日に歯医者の予定だったので聞こうかと思っていたら子どもが熱を出して延期になりそうです…😭
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの歯磨きジェルにも使用の目処は半年ってかいてありました!
うちも使い切れなくて、ママ友とその話をしたら、ほとんどのママ友はずっと使ってるよーと言ってました💦

けど、しばらく経ったジェルを味見したら、味が変わってるような気がして私は捨てました💧
あまり腐るようなものではないとは思いますが💦

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    やはり半年が目安なのですね(*^^*)
    私も味見して様子を見ようと思います笑

• 12月17日