※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で里帰りをせず、夫と2人で育児をする予定です。里帰りしなかった方の意見を聞きたいです。

初産で里帰りはせず、在宅ワークの夫と2人で育児をしていく予定です!(ちなみにお互い実家は電車で1時間半かかります)
夫は家事ができる人なので、特に床上げまでは家事はほとんど夫が担当し、私は育児に集中しようと思っています。
初産で里帰りしなかった方、後悔してることありますか?
もしくはやっぱり里帰りしなくて良かったと思いましたか?
実際、初産で里帰りしないというのが可能なのかどうか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔していることはないですよ!

特別大変なこともなかったし
夫婦二人で余裕を持って
育児できたので
なんでみんなわざわざ
里帰りなんてするんだろうな〜って
疑問に思ったくらいでした😌💡

案外平気なものなので、
心配しないで楽しんでください✨

👧🏻💗👧🏻

里帰りしなかったですし今回もする予定ないです😊
そして後悔も全くないです!!
自由に自分のペースで育児できたので満足してます!!
逆に実家に泊まりに行った時とかに
逆に気を使ったり口出しされたりした事があったりしたので里帰りしなくて正解だったな😂と思うこともありました笑
旦那さんが家事などしてくれるなら
楽しく育児できそうですね😊💕

みママ

里帰りしなかったです!
うちも夫が家事出来るので、何の問題も無かったです😊
最後3週目に夫が出張でその1週間だけ母に来てもらいましたが、生活リズムが合わないし何だか気を使うしで逆に疲れました🤣

  • みママ

    みママ

    最後ではなく生後3週目の間違いです💦

    • 12月16日