※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

35週の双子妊娠中。夫が育休取得後、同窓会に行くか相談。出産前で不安な中、同窓会への不満を愚痴。

旦那の愚痴になります。。
現在35週の双子妊娠中のものです。
上にまだ年少の女の子、2歳の女の子もいます。
産後は夫が育休を2ヶ月取ってくれる予定なのですが、
その間に名古屋まで小学校の同窓会に行ってきてもいいか聞かれました。
今回初めての帝王切開で、産後どんな状況かわかりませんが、双子育児に加え、上の子二人の面倒を産後1人でみるのは想像しただけでも大変なのに、この出産前によく同窓会に行ってきていいか聞けたな、、と思ってしまいました。。
それはとりあえず様子見てから決めようとなったのですが、後から普通断るだろー!と思ってしまいました😅
夜1日だけならまだしも、結局名古屋だと泊まりになるだろうし、何考えてるのかなと思ってしまったのですが、普通の事なんですかね??
出産間近で不安な中の出来事だったので、愚痴らせていただきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ!!ありえない!!
行って良いはずがないです!!!笑
それはブチギレ案件です😫

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね、、、
    後からじわじわ怒りが込み上げてきました。。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わからないんでしょうね
どういう状況になるのか...
想像できないんだと思います...

普通は断ってくれると思いますけどね

• ままちゃん

ままちゃん

何も言わずに断って欲しかったです💦
    言ってもいいか聞いてくること自体がダメダメですよね、、

• 12月16日
みママ

絶対無理です!
何を言ってるのかわからないですね😭

• ままちゃん

ままちゃん

ですよね💦💦
    最初は行けそうならいってきたら?と言ってしまいましたが、普通に考えて無理だろ!と思ってしまいました💦💦

• 12月16日
三姉妹ママ

何も言わず断って欲しいってわかります😢
今はだいぶ感覚掴めましたが1ヶ月2ヶ月の頃は別々に夜間起きてきたりで合計4回授乳することも普通にありました💦
さすがに旦那がいなければ回りませんでした💦

それは断ってほしいです…
人によりますが帝王切開は退院してもまだ傷口が痛かったりしますよ。
私がそうでした。
退院してもしばらく起き上がる動作やお腹に力入れる動作が痛くてやっと動いてました。
上に2人お子さんもいらっしゃるし、4人を1人で見るのはとっても大変なことだと思います。
泊まりで出かけるなんて私なら許せないです🥲