※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

皆さんならこの状況で転職しますか?【現状】34歳、第二子妊活中。3周…

皆さんならこの状況で転職しますか?
※いいねで回答お願いします。

【現状】
34歳、第二子妊活中。3周期目リセット待ち。
社員4人の小さな会社でフルタイムパートで働いてます。

【今の仕事について】
・自宅からの距離⇨自転車で15分。
・勤務時間9-17時
・メリット⇨仕事が終われば早く帰れるメリットがあり(給料はカットなし)。昼休みも家に帰ってこれる時間があり、夕飯の支度がお昼に出来る。1年以上働いてるので産休育休がとれる。
・デメリット⇨雨の日も雪の日も自転車でお客さんの家を訪問する仕事で、体力勝負。上司が理不尽で振り回されている。小さな会社なので経営が不安定。

【やりたい仕事について】
・自宅からの距離⇨自転車で10分。子供の保育園のすぐそば。
・勤務時間9-18時だが、私の希望に合わせて時短の9-17時で働いていいと言ってくれている。
・メリット⇨昼休みは帰れないし仕事は早く帰れることはないけど、仕事内容はかなり楽。屋根のあるところで働ける(笑)大きな会社なので経営が安定している。
・デメリット⇨転職してすぐ妊娠したら迷惑になるし子供の保育園も退園しなければならないため、妊活を先延ばしにしないといけない。人気の求人なので、もし蹴ったら次いつ募集がかかるかわからない。

どちらの仕事も時給は同じです。

コメント

はじめてのママリ

➀妊活を優先して今の仕事で頑張る!

はじめてのママリ

②いつ妊娠出来るかわからないので、やりたい仕事を優先する!妊活は後回し!